全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

藤沢ロッキー第14戦!!

皆さんこんにちは!!

藤沢長後店の轟です🚗🚗🚗

 

今回は横須賀大津店の石山代行と一緒にティップランに行ってきました!

今回お世話になったのは久留和港の武丸さんです!

 

 

 

エギングはするのですが、ティップランは初めて本格的にやりました!

朝7時に出船し10分程でポイントに到着!

石山先生のレクチャーを受け、いざ釣りスタート!

 

 

釣りスタートしてからすぐに石山先生の竿にアタリがありますが乗りません。

その後も何度かアタリがありますが中々乗りません。

 

すると、開始から1時間程で石山先生にヒット!!

見事700gのアオリイカをゲット!!

さすが師匠です👏👏👏

 

 

 

とここで私の竿にも引っ張られるようなアタリが!

しっかりと合わせて乗せました!

まさかのマルイカでした笑

しかしマルイカにしてはかなりいいサイズです👍

 

しかしその後は潮が全く動かず、船の上から投げて

エギングをするという時間が続きます。

 

お昼を過ぎてようやく少し潮が動き出したところで、この日1番の大物が!!

 

フォールの最中にラインが止まります。

着底したと思い、しゃくろうとすると今までにない強い引き!

最初は根掛かりかと思いましたが、上がってきたのはなんと、、、

1.9キロのモンゴウイカでした!

終了の時間も近づいてきていた中での嬉しい一杯です😊

 

写真にはありませんでしたが、

コウイカ小さいタコも釣れていたので、

軟体動物5種類ゲットです👏👏👏

 

本命のアオリイカは釣れませんでしたが、

初めてのティップランで満足のいく結果となりました!!

次回は必ずアオリイカを仕留めてみせます💪

 

今回使用したタックル

ロッド:バトルウィップTR 63/N

リール:13セルテート2508PE

 

通算成績 7勝7敗

一覧に戻る