全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ハチミツブログ(フカセチヌ編)

どうも!(^^)/

赤坂海岸店のローリーこと石川です。

今回は春ののっこみチヌの調査で

赤坂海岸にフカセ釣りへ行ってきました!

サボり気味でしたが

久しぶりのフカセ釣り釣行です(^^;

それともう一つの目的

「チヌ玉」

今年の新製品のアイテムです!

オキアミ+集魚材がブレンド済みで

内容量「4kg」もある

すぐに使えるオールインワン集魚材です。

チヌ玉の性能調査も兼ねております😋

 

集魚材ベースを「チヌ玉」で

ブレンドにつり万「プレミアムイエローチヌ」を少々

それと「パン粉1kg」の配合で構成しました。

赤坂海岸へは潮の状況を見て

昼下がりの時間帯からスタート!

潮は東流で最干潮前です。

–今回のタックル–

ロッド:釣研)フロートマスターT Z

リール:グローブライド)銀狼LBD

ライン:1.7号(フロート)+ ハリス1.5号 2ヒロ

ウキ:釣研)瞬黒 2B (半誘導で使用)

タナは竿1本分にしてます。

スタート直後から終始なだらかに

東方向へ流れていましたので

仕掛け送りがしやすく良い感じ!

チヌ玉は思っていたよりも纏まりや遠投性が良く

使いやすいです!

ひたすら同じラインを流しながら・・・

 

 

1時間後

仕掛けに怪しい反応!

 

スウゥ~~・・・っと

 

 

ウキが入っていき

しばらく糸を送り込んで

スプールエッジで糸を軽く押さえながら

テンションを掛けていき

アタリがあるか確認していると

バチバチィ!!

勢いよくラインが走り出す!

すかさずアワセを入れると

重みがしっかり乗り

\HIT!/

良い感じによく走ってくれて

楽しい~♪

しばらくやり取りを楽しみ浮かせて来ると

おチヌ様の姿が!

しかしここでハプニング

最干潮の為(大潮)

タモの長さがギリギリ・・・

まるで初心者のように(笑)

四苦八苦タモを動かしながら誘導し

何とかネットIN!

上げてみるとメイタサイズでした(^^;

それでも今シーズン最初の1枚です。

早速、検量する為にお店へ帰還!

検量すると33cmのメイタちゃんでした。

 

お腹を確認すると赤くなっていましたので

のっこみモードのようでした。

調査結果は

・チヌは春の「のっこみ」シーズンに突入していた。

・「チヌ玉」は纏まり・遠投性がよく使いやすい!更にオールインワンなので準備が手軽。実績も出たので釣れます!

以上

次回は更に追及して更なる

大型サイズ🐟狙っていきます🎣😎

春ののっこみチヌ是非行かれてみては

いかがでしょうか!

一覧に戻る