全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

2020マエストロ宮﨑 潮干狩りへ!!

みなさん

こんにちは

姪浜店のマエストロ宮﨑です

今回の投稿は

🐚潮干狩り編です🐚

今回私は西区方面へ

あさりを掘りに行ってきました!!

今年初の潮干狩りだったので

ちゃんとアサリが獲れるか不安でしたが

そんな不安も熊手で

一回掘ったとたんに消えました!!

一堀ごとに2~6個のアサリがゴロゴロ獲れる!!

わずか1時間ちょっとで

5キロくらいアサリが獲れました!!

【腰に限界が来て終了】

こんな感じです

アサリは砂を吐かせないと食べた瞬間

ジャリジャリしてとても食べれたもんじゃないので

ちゃんと砂を吐かせて美味しく食べましょう!!

ちなみに私は獲れたアサリ

2日~3日程海水に付け込んで

砂を吐かせています!!

海水は

海がきれいな漁港でくむことをおすすめします!!

【ちゃんと朝晩、海水は交換しないといけないですよ】

では次は料理編で!!

何か料理の事、釣の事がわからなければ

姪浜店

マエストロ宮﨑

オッシャー宮﨑

クッキングパパ宮﨑

までお気軽にお尋ねくださいませ!!

 

一覧に戻る