全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

まっち出撃~アコラバ朝日丸~

HPをご覧の皆さま、こんにちは。

 

Point岩国店のまっちです☆

 

今回は岩国の遊漁船「朝日丸」様を利用しての、

 

アコラバ

 

昔からそそられていて

 

興味しんしんの釣りでした!😳

 

今回はそのアコラバにチャレンジ!!

 

そのチャレンジ前に、

 

アコラバを大量自作。

 

 

アコラバは根掛かり半端ない釣りと聞きます。

 

マルシン漁具の「ボートシンカー80g」をメインに作成!

フック・ラバー・アシストは好みで組み合わせて、完成!

 

いざ、実釣。

釣れます。

 

アコウ

釣れます😚

(完全に目を閉じております😫)

自作アコラバでマダイもゲット!

朝の内にアレコレとヒットパターンを探しましたが、

とりあえず午前中はグリーンカラーばかりにバイトが集中。

そしてネクタイはストレートで好反応。

お昼頃にはパターンを掴めて、

 

連発開始。

午後には別のポイントでタイラバも試して

しっかりゲット🤣

アコラバ万歳🤣

 

 

 

一緒に行った番長は

マジ本気まじの

豪快な鬼ゴリ巻き😳

 

グッドサイズのアコウを

軽く釣りあげてました!!(笑)

 

詳しくは番長のブログで😊

 

この日のバイトはベッタベタのド底限定

ルアーがボトムに着底する事に意識を集中しまくり。

※ボトムに少しでもルアー置いておくと、すぐに根掛かりですからね(涙)

 

いえ、

初めてのアコラバ、

勉強になったし、

堪能できました🤣

 

🌈やっぱり、釣りって、楽しいね🌈

船長、有難うございました!!!😆

 

 

 

一覧に戻る