全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たにやん釣り物語 第6章 第16話

みなさんこんにちは

宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川です!

さて、今回は人生初!

ナイトバス!

お客様から「谷川さん、夜のバス釣りもやばいっすよぉ~」とチラホラお言葉がありましたので行ってきました!

夜の大隅湖!

という事で急遽購入した「ファットラボ)ネコソギ SS XXX」

「ファットラボ)ネコソギル LL」

現地には夜11時頃に到着!

が、爆風!!

車が揺れるくらいの爆風で、止んだタイミングで外に出ると・・・

寒い!!

防寒着を引っ張り出して着込みましたが、寒い!

それでも外に出て、実釣開始!

見切り発車したのでポイントも巻きスピードもへったくれもありません・・・

何にも分からない状態で釣るってやばいくらい何もできません・・・

それでも何となくやっていると・・・

月明かりが差したタイミングで「ネコソギル」を足元まで巻いていると

魚らしき黒い影がじーーーっと「ネコソギル」を見つめています・・・

影が湖面に入らないように注意していたので、警戒心はそれほど高くないと思います

ワンアクション入れてみましたが、スーーーっと影が消えていきました

時刻は午前2時半、寒さに耐えきれず車に避難!

暖房を入れながら仮眠を取ると、まさかの夜明け!!

水がな~~~~い!!

水温は11~2℃と低い!!!

逆にチャンス!!

水温低下で仮死状態のギルを食いに来るデカバスに照準を合わせて

フリリグで手前のニアディープを探りますが、不発・・・

ストレートワームのヘビキャロで沖のニアディープを探ると微かなバイトがありましたが、フッキングできず終了!

当日は予定が詰まっていたので、午前8時には切り上げて撤収!

「夜への誘い」・・・

これから夜に大隅湖に通う事も増えるかもしれません!

またチャレンジしてきます!

それでは次回もお楽しみに!

 

一覧に戻る