横浜港南台店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

横浜港南台店

店舗情報

たにやん釣り物 第6章 第18話

みなさんこんにちは

宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川です。

さて、鮎が解禁してからもっぱら鮎釣りしか行ってません(笑)

今回は大淀川水系に行ってきました!

場所はこんな感じの渓流相です。

今年から愛竿「スペシャル小太刀75」が大活躍中!

川幅の狭い小場所を攻めていくには短竿がベストです!

ここ最近の傾向としては、朝から掛かることは稀で

日が昇って水温が上がった10時頃から少しずつ掛かり始めます

かなり釣り荒れしているので短竿でしか攻められないエリアに絞って攻め歩きます。

朝から釣りましたが、久々の鮎釣りで体力の消耗も著しく、17時に納竿

オトリ抜き11匹

MAX22㎝とこの時期の大淀川水系にしては良型でした。

またチャレンジしてきます!

それでは次回もお楽しみに!

 

一覧に戻る