全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

LTアジ・シロギスリレー船に行ってきました! 【料理編】

みなさんこんにちは~~

横浜都筑店の竹本です🕺🕺🕺

清水さんの

”LTアジ・シロギスリレー船に行ってきました! 【実釣編】”

に引き続き、

今回は私、竹本【料理篇】

担当させて頂きたいと思います🤔

 

とは言いつつもチョイと

実釣編も触れさせて頂きますねっ🎣

LTアジ・キスリレー船

ということで

LTアジは数こそ大漁ではないものの

船中60尾キャッチ!!

そのほとんどが30センチを超え大きいものは

40センチを超えるものもチラホラ。

もはやライトと呼べるのか否か、、、。(笑)

 

そんな中で良型のムシガレイさんが釣れてくれたのが

個人的には一番うれしかったです😆

 

キスの方も好調で

これまた型が良いこと!!

ふとっちょキスを1時間ちょっとで

10尾以上釣ってる方もいらっしゃいました😳

 

梅雨時の貴重な晴れ間と

釣果にも恵まれて

良い釣行でした😎👍

 

それでは、【料理篇】スタート~~!!

持ち帰ったアジのほとんどが保存の効く干物にしました🙌

 

干物を作るのは初めてで、

背開き上手くいくかなと心配してたのですが、、、

 

何とかうまく開くことができましたぁ😊

 

その後

ちょっと濃いめの塩水に1時間程つけて、、、

 

ネットに干して、、、

 

 

ひっくり返して、、、

 

一晩おいたら(今回は18時~翌8時)かんせーい😆😆😆

後日グリルで焼いて食べました😋

 

意外と作るのは簡単なので

沢山アジが釣れた時は是非干物にしてみてはいかがでしょうか❓❓

 

初めて食べるお魚はお刺身で食べたい!

ということで

ムシガレイはお刺身で食べました😋

うまく五枚におろせたところで

アジのお刺身たたき薬味マシマシなめろうと一緒に

姿造りにしました😬

ムシガレイは旨味こそないものの

新鮮なのでぷりぷりでおいCー😋

 

アジは個人的になめろうが一番好き!!

白米の上に乗っけたくなる症候群のせいで

ても立っても居られず

気付いたら目の前になめろう丼が並んでました😆😆😆

 

キス夏野菜と一緒に天ぷらで頂きました~~😋

 

豪華な夕ご飯にすることが出来ました😇😇

 

 

 

 

次はどんな魚を釣ってどんな料理で食べようかなぁ🤔

 

ーーーーーーーーーーーーーーーENDーーーーーーーーーーーーーーーー

一覧に戻る