全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

GANGANブログ☆鮎

皆さんこんにちは!

 

荒尾店の岩田です。

 

 

 

本日のガンブロは鮎

 

初のつ抜け編

つ抜け=鮎10匹釣ること

 

八代店の古川代行と鮎初コラボ

さすが絵になりますね。

 

年季が違います。

 

 

ところで引き舟って友カンにすっぽりと収納できるって知ってました?

 

私はこの前知りました。。。笑

 

これ見よがしに収納して古川代行と合流

 

乗り合わせで向かう段取り

 

そして一言

 

古『友カンは私の使いましょうか!!』

 

。。。お分かり頂けたでしょうか?

 

こうして私は引き船という

 

アユ釣りではなくてはならないアイテムを車に置き去りに。。。笑

 

 

 

 

こんな状態で挑んだ今回の鮎釣行

 

しかも古川代行からつ抜け指令

 

私は古川代行の引き舟を強奪で機動力アップ

古川代行は友カンで強行突破で機動力ダウン

それでも鮎をテンポよくキャッチして

余裕でつ抜けの古川代行

 

引き舟があったらと思うと。。。

 

すみません。笑

 

 

 

 

私も苦しみながらも。。。

なんとか初つ抜け達成!!

つ抜けしたら引き舟を返す約束でしたが

 

最後まで私が使ってました。笑

 

 

 

この日はかなりレベルアップした気がします。

 

上手い方との釣行は勉強になりますね!

 

出発前に道具チェックもの必要性も学びました。笑

 

膝から崩れ落ちそうなあの感覚。。。

 

二度と忘れません。。。笑

 

安定してつ抜けが出来るように次も頑張ります!

 

それでは!

 

 

一覧に戻る