延岡店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

延岡店

店舗情報

*kuwa*のボートロックに挑戦(^^)v

ご無沙汰しております(*’ω’*) kuwaでございます♪

今回は、ボートロックでアカハタ狙いの釣行へ行ってきました。

 

お世話になったのはSecondSstage★森下船長

神湊港を6時出船

 

約2時間位走ったでしょうか?いつもの事ですが目を閉じてイメージトレーニングしていると

 

あっという間に釣り場到着!

タックルを準備して遅れながらも仕掛投入。。。



フリーフォールで落として底取りできたら誘いを入れて・・・

巻いて、落としての繰り返し。

早くも周りにはアカハタのアタリが!!!

次から次にアカハタ釣れてます。

完全に出遅れたkuwa(>_<)

皆の竿は良く曲がっていますが、kuwaの竿に反応なし(ちょっとひねくれ)

見かねた船長が、お手本の釣り方を教えてくれました。

すると直ぐにHIT!!! ヾ(≧▽≦)ノ

ニコニコKuwa(#^^#)

 

その後もアカハタの反応を感じながらGET!

アクションを入れながらボトムを意識して・・・

時には根掛りながらロックフィッシュのアタリを楽しみました。

コレで良型アラカブが釣れました♪

お隣では赤坂海岸店の梶村さんが!

次々に良型アカハタやアコウを釣り上げていました。

梶村さんの釣ったアカハタからベイトが出てきました🧐

良型はアタリも強く引き味抜群です♪♪♪

ジャン♪kuwaにもHIT( *´艸`)

今回、KUWAはオモックも試してみました(^_-)-☆

底まで落として巻くだけの簡単な釣り方。


釣れましたぁ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

※小さいのでリリースしました。

お隣の坂元代行のお魚撮影中!

発見!!!

ラブリーなアカハタちゃん💕

よく見るとハートがくっきり!ハッキリ!!

可愛いッ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ほぼ初めてのボートロックでしたが

本命のアカハタ釣れて良かったです。

ロックフィッシュのダイレクトなアタリにハマってしまいそうな

kuwaでした(*’ω’*)

帰港後は船長がタックルを水洗い。

船長♪ 有難う御座います。

 

釣れたアカハタはエラと内臓を取って3日寝かせていただきましたが

甘くて最高に美味しかったです♪♪♪

お刺身・炙り・焼き・煮付けで頂きました(*´ω`*)

皆様も真夏のボートロック釣行いかがでしょうか😎

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る