全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

2020マエストロ宮﨑 船釣り編【博多湾タチウオ】

みなさん

こんにちは

姪浜店のマエストロ宮﨑です

今回の投稿は

釣行編ちょっとした料理編です

今回私はかもめ広場から出船している

九三丸さん

にお世話になりましたぁ~~!

釣り物は

博多湾タチウオです!!

初心者でも簡単に釣れるし、食べて美味しい魚なので

ぜひ興味のある方は行っていただきたい釣り物です

釣行メンバーは

姪浜店スタッフ

ふじっき~~~~~

マエストロ宮﨑で行ってきました!!

出船時間は5時出船10時30分納竿でした

この日は風がおさまる予報でしたが

いざ

かもめ広場に到着してみると

いがいと風が残っており

びゅ~びゅ~風が吹いていました

そしてさらに驚き!!

周りを見渡すと見覚えのある顔ぶれが!!

まさかの同じ日、同じ遊漁船に

香椎店メンバーも一緒に釣りへ!笑笑

まぁ~そんなこともあり

では

しゅっぱ~~つ

私は今年最後のタチウオ釣りだったので

いい釣果を残せるように

コンビニの赤飯おにぎりを食べ願掛け終了

これで今回の釣行も大丈夫なはず(笑)

10分から15分ほどでタチウオポイントに到着!!

今回も、もちろんテンヤで!

しかも市販のテンヤにちょっとアレンジを加え

マエストロチューン完成

ブレイド3つ付き【すべて色違い】

いろいろ試してみます( ̄▽ ̄)

結果

マエストロチューン釣れず笑笑

ブレードを1つにすると釣れました!!

オッシャーーー!!

付けすぎ注意ですね!!

何でもほどほどが一番釣れる事を学びました笑

最終的に風が強く釣りがしにくい中

おかずには困らないくらいは釣れたので

赤飯の願掛けがきいたのではないかと思い込んでおきます!!

夜には

タタキは失敗しましたが

どれも美味しくいただきました!!

タチウオのタタキ

塩焼き

みりん干しは

後日美味しくいただきます!

何か料理の事、釣の事がわからなければ

姪浜店

マエストロ宮﨑

オッシャー宮﨑

クッキングパパ宮﨑

までお気軽にお尋ねくださいませ!

一覧に戻る