鹿児島与次郎店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

鹿児島与次郎店

店舗情報

あきゴンのドタバタ釣行記 #11 フカセ編

皆さんこんにちは

あきゴンです😎

今回の釣行はフカセです🎣

この炎天下の天気の中

朝マズメから5時までの

なかなか気合の入った釣行でした😅

佐世保内の竹内商店さんに

お邪魔して九十九島に

行ってきました👏

まずは今回の配合エサです

九十九島はドン深に

なっているポイントが多いため

重めの撒き餌をチョイス👍

オキアミは1.5角です

仕事終わりにバタバタ

用意してそのまま待ち合わせ

場所まで直行です😅

今回は私を含め

釣り仲間2名の計3人での

釣行になります

今回、瀬上がりしたのは

こちらの瀬になります

船長さんのご厚意で

日影が出来る磯に

上げてくれました😊

いや、もう見るからに

チヌが釣れそうな磯です🤤

今回はチヌ用のウキとして

購入した釣研の翔黒

メインに使用予定でしたが

薄暗いうちに目の前の

ブレイクが確認できず

ロストしてしまいました😭

 

あきゴン、絶賛しょげてます・・・(笑)

まだ、1匹も釣っていない

ウキなのに・・・😭

仕方ないので普段私がクロ用で

使用している

フリクションDと、

ディスペイドを使って

頑張ります🔥

 

私は、のんびりと

用意していましたが

同行者の方、足早に第1投目を

投げています😂

 

し!か!も!

 

ま、曲げてますぅぅぅぅ😳

いやー、流石です・・・😅

 

綺麗なチヌゲットです👍

 

その後!!

デデン!!

もう1人の方まで・・・😭

またまた綺麗なチヌでした✨

 

あきゴン、ウキはロスト・・・⬇

みんなには置いていかれる・・・⬇

釣れても木っ端・・・⬇

チャリコ・・・⬇

もう、しょげまくりです😭

昼前に、少し釣り座を変え

0からポイント作りを

始めましたが

魚の反応は良い様子です😊

 

目の前は水深50cm程とかなり

浅いため、遠投して深場を

狙います🔥

 

釣り座を移動して1時間ほどで

ようやくチヌぽいアタリが

出てきました❣

 

そして、ついに‼

🐟🐟🐟

 

 

竿に重量感があぁぁぁ🤩

無事ボウズ逃れです🔥😁

ここまでが長かったです😅

痩せてはいますが

40upの嬉しい魚です👏

これで、とりあえず全員1枚の

全員安打です😎

 

さて、ここからは貪欲に

数を伸ばしていきましょう🎣

 

潮が変わり大遠投しても

仕掛けが返ってきます😅

しかし、この潮が私を

味方してくれることに🤩

 

あて潮を利用しようと

思った私は目の前の

ブレイクに仕掛けを

這わせることに👍

もちろん、根掛かり覚悟ですし

ヒットしても強引なやり取りに

なることは避けられません😅

 

付けエサはエサ持ちを考え

むき身とコーンで色々な

付け方を試しました

 

まずはコーンだけでヒットするも

強引なやり取りのため、

貼りはずれ😅

 

その次の1投で・・・

小型ではありますが

ゲットです👍

ブレイクで掛けるので

よく走ります😝

 

その後も・・・

 

メイタ、ヘダイ、クロ

など様々な顔が見れて

楽しむことが出来ました😝

最終的には

ぼちぼち良い釣果で終える

ことができた釣行となりました😁

今回、メインで使用した

針はこちらの2つになります

Wケンチヌは、とにかく

遠投を必要とする釣りに

向いています

遠投してもエサが取れてしまっては

意味がない為、遠投を

多様する方はぜひ

一度使ってみて下さい👍

また、極チヌも針では珍しく

ケイムラコートされいる為、

アピール力抜群となっております👏

 

こちらの商品を

含めて、他にもヤイバXの

商品を多数取り扱って

おりますので、ぜひ

小嶺インター店にご来店の

際はお手に取って

見て下さい😎

針の使い分けが分からない

等の質問もどうぞ

ご遠慮なく

お待ちしております🤗

 

タックル詳細

ロッド:DAIWA 波濤レジェンド1-530

リール:DAIWA  14インパルト2500

ライン:TORAY 銀鱗SS ブラックマスター1.5号

ウキ:釣研  ディスペイド B

針:ヤイバX Wケンチヌ2号

極チヌ3号

 

一覧に戻る