全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

WAXのランガンフィッシング DK湾調査編

どおも!

みなさんこんにちは!

今回は近郊のDK湾(洞海湾)にサヨリパターン以外の

シーバスの調査へ行ってきました!

サヨリパターンは大分有名になりましたが

実は、コノシロやアジパターンも存在するのがこの時期の洞海湾!😎

どのパターンでも対応出来るように用意するルアーは

表層を泳ぐI字系、ロール系のあまり泳がないもの(サヨリ用)

12cm~14cm程度のお尻を良く振るウォブリング系、ビッグペンシルベイト(コノシロ、サッパ用)

※ビッグベイトもあると良いですが専用タックルになるので今回は持って行っていません。

10~18g程度のバイブレーション(アジ用)

この辺があれば良いと思います!

DK湾に良く効くカラーのコットンキャンディー、ブラック系あとはマットチャートがあると良いです!

今回は写真を撮っていませんが、次回行くときは道具の写真も撮っときます。(笑)

まずは水面をチェック!サヨリが泳いでいますがまだまだ小さい。

こう言う時はバイブレーションでボトム付近をゆっくり巻く。

ルアーはダイワ/モアザンソルトバイブ #ピンクキャンディ

安くて釣れるバイブレーションです!☺

根掛かりの多いバイブレーションでコスパが良いのはアドバンテージ・・・だと思います。(笑)

まずは投げてボトムに付いたらボトムから少し浮かせたイメージでゆっくりめに巻く。

ボトムの変化を感じつつブレイクや瀬回りを何度も通します。

そして、数投目。ボトムに触れた瞬間に違和感!

コン!コン!と軽めのバイト!

ベイトタックルなので1mmもドラグを出さずにゴリ巻き!

上がってきたのは・・・

40cmの良型チヌでした😅

一回もエラ洗いせんと思ったら・・・。(笑)

その後は続かず。場所移動!

移動後すぐにイナッコの群れを発見!😳

ブレス100Fで探っていると

隣でボイル!

しかもデカい!😳

やる気スイッチ前回で頑張りましたがプレッシャーなのか

時合いが終わったのか気配なしで終了。

一先ず、イナッコに付いているシーバスが見つけれただけでも良い収穫でした!

絶賛シーバス秋モード突入しています!

シーバスを釣ってみたいというお客様は是非!小嶺インター店で!

お待ちしています!😬

一覧に戻る