全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

谷やんのちょっとそこまで行ってきます!

こんにちは、谷口です!!

気温も下がりすっかり秋らしくなりましたね!

さて秋といえば

食欲の秋?

読書の秋?

スポーツの秋?

いろんな秋があるかと思いますが

谷やんはやっぱり『ショアジグの秋』🍁🍂

友達に誘われメタルジグを持って参戦!!

・・・朝の4時から(笑)💤

今の時期の日の出といったら6時半ごろ

早くないですか??

なんとか3時に起き二度寝、三度寝、四度寝をかまし

気が付けば5時に港着!!

もうすでに釣りを開始している友達のところにお邪魔し釣り開始!!

釣りの話をしながらワイワイ釣りをしていると

本日ハッピーバースデイの友達Y氏にHIT!!✨

バースデイフィッシュなるか・・・!!?

 

「うわぁっぁあぁ!!バレた・・・」

「どんまーい!!」

「おしかったな~!!」

残念ながら足元でバラス大事件!!

 

その後群れが回ってきたのか

「やった~きたで!!!」

友達T氏にHIT!!

 

どのへんできた?どのくらいの速さで巻いとった?

聞きたいことはたくさんありますが

まずはフィッシュグリップを持って手助けへ!!

一旦竿を置いてダッシュ!!

見事切られることなくサゴシGET🤗

 

手助けが終わったところで根掛りが怖かったのでルアーを高速回収!!

と、その時

ゴンッッッ!!!

まさかの回収HIT~~~~~

手前でのHITなのでやり取りの時間

約2秒(笑)

※谷やん調べ。

上がってきたのはかわいいサゴシちゃん😍

 

釣具屋の店員というポジションをどうにか死守できたので

勝利の朝ごパンに浸ります♪

しかしこのあとアタリはあるもののなかなか針が掛からず・・・

さらには隣のT氏は

「あっ・・・」

竿がすっぽ抜けて半分から上が飛んでいくという珍事件(笑)

これはなかなかセンスがありそうです(笑)

 

気が付けば日が完全に昇り時合いも終了!!🌞

このあとポイントへの出勤も控えていたので今日はここまで!!

 

・・・とはいかなく

その後T氏のお友達が別の港でショアジグ中とのことで

向かってみると

・・・なんじゃこりゃ!!!!?

40㎝近くある激太カマスに大量サゴシ・・・

本日ポイント選択ミスのようでした・・・

次回はジグサビキ持って行ってきます♪

~お知らせ~

いよいよ明日9月25日は『5の付く日』

ポイントアップデイとなっております♪

ぜひお買い得な一日をお見逃しなくッッッ!!

一覧に戻る