全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

2020マエストロ宮﨑 お気軽釣行【サゴシ釣り】

みなさん

こんにちは

姪浜店のマエストロ宮﨑です

今回の投稿は

釣行編調理編になります!

今回私は姪浜漁港に行ってきました!

ターゲットは

只今、姪浜漁港で良く釣れている

旬の魚サゴシです!!

釣り方はウキ釣りです

釣行メンバーは

姪浜店メンバーの

まるてんこと丸山店長

ジム大好き前川

あがにゃん阿迦井

そしてです!(^^)!

朝6時に姪浜漁港集合の9時解散でした!!

私とあがにゃんが一番に到着

次に店長

その次に前川代行が来るのかと思いきや

あれ??

来ない

これはいつもの寝坊??

まぁ~そんなことは気にせずに

早速サゴシを釣る為の準備をして

仕掛をとうにゅ~~~

さてとあとはウキが沈むのを待つだけ!

ではウキが沈むまでは

朝日を見ながらのんびりコーヒーでも飲みますか!!

ここから1時間後!!

一緒に来ていた阿迦井さんと話し込んでいて

ふとウキを確認すると自分のウキがどこにもない??

急いで糸ふけを取り

アワセをいれると

ヒット!!

意外とひくぅう~~~!!

無事にキャッチ成功!!

ここからがサゴシフィーバータイムで入れ食い状態!!

阿迦井さんは良型のグチをゲット!!

残念ながら本命のサゴシは・・・

そして寝坊した前川代行は

8時40分くらいに来て5分もたたずに

サゴシを一本ゲットして釣り終了( ゚Д゚)

釣行時間5分(笑)

でも残念ながらそのフィーバータイムに

自宅への帰還命令が出でたのでやむなく帰ることに

私は3本のみで終了

そのあと残っていた方に釣果を聞いてみると

昼までで21本釣れたそうです!!

そのころ私は家で

サゴシ西京焼きにして美味しく食べました!!

やっぱりサゴシは西京焼きが一番うまい気がする

それではみなさんまたの投稿で!!

何か料理の事、釣の事がわからなければ

姪浜店

マエストロ宮﨑

オッシャー宮﨑

クッキングパパ宮﨑

までお気軽にお尋ねくださいませ!

一覧に戻る