全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

りっきーの釣食〜エビで○○を釣る〜

みなさんこんにちばんは

粕屋店りっきーです

 

先日、初めてのひとつテンヤに行ってきました

 

今回のメンバーは

香椎店から

吉元店長&楢崎さん

花畑本店から

松林代行&姜さん

大野城店から

橋口さん&泉さん

姪浜店から

平川代行

粕屋店から

高田店長&鳴海さん&りっきー

 

関門のひとつテンヤということで

北九州の海釣りパッケージプラン

北九釣りいこか倶楽部

こちらに登録されている

寿光丸(ひさみつまる)さんにお世話になりました

 

仕掛けはとぉーっても簡単

 

既製品のひとつテンヤ仕掛けに

まっすぐになるように気を付けて

活きエビを付けるだけ

こんな感じ↓↓↓

 

あとは海底まで落として

大きくシャクってテンションフォール

この繰り返し

 

そうすると・・・

エビでタイが釣れます

まさにことわざ通り

 

本命のマダイ以外では

高級魚のアコウ

青物まで釣れちゃいます

 

色違いですがキビレチヌも釣れました

エビでタイだけでなく

根魚や青物まで釣れるちゃう

手軽で魅力的な釣りなので

みなさんもぜひチャレンジしてみてください!

 

料理は次回アップします

一覧に戻る