全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ内山の『山陰ロックショア⑭』暴風ヒラマサキャスティング!

こんにちは!内山です。

完全に釣りスイッチがONなもんで今回は北西11メートルの風予報のなか日本海へ。

 

私が釣行する前日の深夜から風が吹き始めたようで、サラシは出始めで朝一の段階では魚はそんなについてない感じ。

暴風でうまくルアーがコントロールできてないだけかもしれませんがヒラマサ狙いのトップをキャストすることにします。

 

風がさらに強まり、投げれる角度の場所はちょっとワンド向きのポイント。

しかしルアーが投げれる立ち位置があっただけでもありがたい。

追い風に乗せてキャストするルアーは『オシア ヘッドディップ175 フラッシュブースト』

 

スパっときれいにルアーが消えて竿に重みがのったとこで合わせをしっかり入れてファイト開始!

前回の80クラスはあまり引かなかったのですがこいつはいい引きでドラグ出まくりで更に根づれの感触も。。。

ベールを返して運よく沖に出たので一気に浮かせて磯にずり上げ!

美味しそうなヒラマサ80センチあるかないかといったところ。

やっぱりこの釣りは最高に楽しいです。

 

他にマメヒラを一本釣って再びサラシ撃ち開始!

朝反応しなかったポイントでマル・ヒラが連発!

サラシが出来たばかりすぎて魚がついていなかったのか時合いの問題なのかはちょっと分かりませんが丁寧にやればしっかり反応が出て楽しいです。

冬のハイシーズンはマルは混じらないですがこの時期はどうしてもマルが混じります。しかもやたらデカイ!

ヒラスズキ♪

マルを5釣ったらヒラが1混じる感じ。

マルはサラシがあれば沖目でも食ってくる感じ、ヒラはやっぱり瀬のあるとこにおります。

時化の日が多いですが、海はしっかり秋の感じ。

過酷で楽しい一日でした。

皆さんも安全対策をしっかりしてロックショアにチャレンジしてみてください!

また行ってきます!

 

一覧に戻る