全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ちゃんぷロード!今からが本番!青物落とし込み!

 

皆様こんにちは!

ポイント姪浜店 ちゃんぴおん前川です!

今回は釣りニュースの取材とのことで、

花畑本店の荒木代行にお誘いを頂き、

🎣青物落とし込み🎣に行ってきました!

メンバーは花畑本店 荒木代行 松元さん

姪浜店 丸山店長 前川

本社から谷さんが参加しました!

 

完成された記事!

荒木代行素敵な記事を有難う御座います!

当日は岐志漁港より出船の

昭栄丸」様にお世話になりました!

 

青物ポイントを知り尽くしている船長です!

 

🎣「青物落とし込み釣り」🎣とは

船釣りの中で、恐らく一番面白い釣り(一個人の意見です)

落とし込み専用サビキを海底まで下ろし、

イワシなどの小魚の層を通過させて針掛かりさせます。

針掛かりした小魚をそのまま海底まで落とし込み、

大型の魚を食いつかせて釣りあげる、

THE食物連鎖の釣りです!

 

そんな感じで、ベイトとなるイワシを掛けて

ドキドキしながら待っていると!

大型がHITしましたが、

自前の電動リールが、

 

 

パワー不足で巻き上げず・・

 

・・・無念のバラシ!!(笑)

 

 

 

そんな中 ファーストHITは

荒木代行!!もう本命の人!

 

 

丸山店長

この日最大サイズのヒラマサGETです!

 

 

ビーストマスター(パワーの強い電動リール)

に変更すると、ちゃんと巻けました!

 

 

 

松元さんもナイスサイズGETです!

 

魚とのやり取りがたまりません!!

 

小魚が掛かれば、

あとは、何が釣れるかがわからない

ドキワクです!

 

 

ヤガラ

 

船中HITを連発し、皆さん爆釣で終了!

 

 

 

全体釣果です!!

「青物落とし込み釣り」これからが本番ですので

一緒に楽しんでいきましょう!

 

 

「青物落とし込み釣り」やってみたい方!いらっしゃいましたらポイント各店と

「昭栄丸」さんまで宜しくお願い致します

一覧に戻る