全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ぽちゃ1ブログ 秋磯に挑戦‼

ぽっちゃり~ず1号の やまもとです。

畝刈沖磯の能瀬のハナレに行って来ました。

お世話になったのは長崎新漁港から出船の

“釣潮丸”さん(090-3734-5568)

am6:00に出船し、15分程で能瀬のハナレに到着。

タモを準備し、マキエ作りを開始。

今回はすぐに使える“赤玉”をベースにし、

タナが浅いことを聞いていたので

パン粉を追加しての使用。

しっかりと混ぜ合わせて少し水を加えるだけで完成!!

タックルは

竿)BBX-SP T1.5-485/520

リール)BBXハイパーフォースC3000DHG

道糸)リミプロPE 1号+ナイロンリーダー2.5号

ウキ)ジャイロN 0α他 アタリウキとしてマッチ棒 0号

ハリス)Vハード1.75号

ハリ)口元尾長6号

マキエを撒くといろいろな魚がワラワラと湧き、夏磯の様相

船長のアドバイス通りに1ヒロチョイの位置に

釣研)マッチ棒0号を取り付け釣り開始。

手のひらに満たないサイズ~30弱の尾長がバンバンとアタって来ますが、

なかなか納得サイズが釣れない…

同礁の伊地知さんも同じような状況。

マキエの投入点や先打ち・後被せ、タナの変更等を行いましたが、

目標サイズに到達できませんでした。

寒が入った後にもう一度チャレンジしてみたいと思います。

今回のような晴天で浮いてくるクロを確認しやすいアイテムとして、

偏光グラスは必須アイテムとなります!!

10/18(日)に当店にて偏光グラス受注会を開催します!!

TALEXレンズを使用し、遠近両用や度入りの偏光グラスを

お気に入りのフレームで作成できる大チャンスです!!

ご来店をお待ち致しております!!

 

 

一覧に戻る