全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

あがニャンブログ『ワカサギ調査行って来ました!!』

みなさん こんにちは

姪浜店 あがニャンです🐱

先日、北山ダムまでワカサギ釣りの調査に行って参りました🎣

釣行メンバーは

姪浜店

ちゃんぴおんこと前川代行、あがニャンこと阿迦井

花畑本店

外道王こと荒木代行、がっきーこと石垣さん

大野城店

竹内店長、泉さん、やまもんこと山元さん

香椎店

森藤さん、りなてぃ~こと楢﨑さん

今回お世話になりましたレンタルボート屋さんは

うおまんさんです🚣

8時に集合🚗

仕掛けの作り方や、餌の付け方をおしえて頂いてから

ボートに乗って釣り開始です🎣🎣

前川代行、ボートの運転に大苦戦。。。😅

苦戦してる前川代行を見ながら一緒に乗ってる私。

😱転覆😱するんじゃないかと正直怖かったです(笑)

怖かったですが、釣り開始です👏

最初の方全く釣れず。。。アタリもなく。。。

場所移動~

移動してすぐ仕掛けを落とすとアタリが!!!

初めてのワカサギ😍きれいですね~🐟

前川代行も釣れる釣れる😆😆

爆釣です🤭🤭🤭

今回はこのような電動リールを使いワカサギ釣りを実践していきました😎

繊細なアタリがたまらなくおもしろかったですよ🤭

ラインはPE0.3号がおすすめです👍

そのまま仕掛に結んでも大丈夫ですがリーダーとスナップがあると

仕掛けの付け替えが簡単になります✨

仕掛けは、ハヤブサ北山湖の袖針瞬貫の狐針を使用しました!

号数は1.2号を使用しましたが、ワカサギのサイズが小さくなると大きい針には掛からなくなるので

1号もあった方がいいようです👍

オモリは2号~3号がオススメです👌

最初は釣れないかなって思いましたけど、

たくさん釣れてよかったです👌👌

釣れたワカサギは天ぷらにして美味しくいただきました💕💕

北山ダムでのワカサギ釣りは11月1日解禁です🔥

たくさん釣れると思いますよ😳

是非いかれてみませんか🧐

ファミリーフィッシングで楽しめること間違いなしです🌟🌟

        詳しくは姪浜店へお越しください🎶🎶🎶

一覧に戻る