全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

2020マエストロ宮﨑 船釣り編【ボートアジング】

みなさん

こんにちは

姪浜店のマエストロ宮﨑です

今回の投稿は

🎣釣行編になります🎣

今回はかなり貴重な体験をさせて頂きました!!

何が貴重かと!?

なんと

アジングメーカー34さんの

ボートアジング研修に参加させて頂きました!!

しかもお世話になった遊漁船が!!

神湊港から出船している

有名遊漁船ワイズさんです!!

超豪華ボートアジング研修でした!!

研修参加メンバー

ルアースタジアム店 小林さん

行橋店 太田さん

香椎店 有吉さん

花畑店 石垣さん

姪浜店 宮﨑です

出船時間は6時

帰港時間は22時30分くらいでした

それでは釣りの話へGO~~

この日はアジが釣れるポイントまで20分程

船を走らせたところで釣りをしました!

早速ポイントに到着すると

34のスタッフさんからの

ワームの説明釣り方など説明がありました!

ワームがこんなにあると綺麗で見とれてしまう!!

まるで宝石箱のよう!!

私がこの中で主に使用したワームは

34新商品パフネーク

ひまわりカラー

開運おれんじカラーです!!

この二色が多くアジが当たってきてたような気がします

今回の釣行でお世話になった青木先生

この日は何度も根掛かりをさせてしまい

すみませんでした!!

説明も終わり

釣り開始!!

ジグヘッド:スリムヘッド

ワーム:パフネーク

ひまわりカラー

その日の状況にもよりますが

この錘をワームに近づけるかワームから離すかで

釣果がぜんぜん違うとのことです!

ワームに近づけるとアタリが分かりやすく

ワームから離していくと

ジグヘッドのフォール幅が広がるので

アジがよくアタックしてくるみたいです

私はどんどんワームに近づけていきました!

釣りをしていると雨が強くなってきました

アタリはあるのですがアジのサイズが小さく

なかなか針にかからずかなり苦戦!!

家邊社長が釣れるコツを話しているのを

こっそり聞いていると!

コツン!!

ヒット!!

この後にも青木先生とダブルヒット!!

オッシャーー!!

周りでもアジが釣れていました

小林さん、有吉さんのダブルヒット!!

太田さんもアジ釣ってます!!

有吉さん

マダイゲット!!

今回のボートアジングは

アジが小さすぎていろいろと試行錯誤してたので

かなりいい研修勉強になりました!!

最後に家邊社長とツーショット写真を撮り無事に

34ボートアジング研修を終えました!!

釣ったアジは

アジフライアジの南蛮漬けにして食べました!!

それではみなさんまたの投稿で!!

何か料理の事、釣の事がわからなければ

姪浜店

マエストロ宮﨑

オッシャー宮﨑

クッキングパパ宮﨑

までお気軽にお尋ねくださいませ!

一覧に戻る