全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ内山の『山陰ロックショア⑯』キジハタ爆♪

こんにちは!

今回も山陰へ!萩方面へ行ってきました。

ここ最近ないくらいのべた凪なので今回は真剣に本職?のキジハタ狙い。

朝一は巻きで広範囲にチェック。

反応が薄いのでフォールの釣りに切り替えると反応あり。

フォール中にひったくっていくアタリが連発しました。

最近キジハタ狙いはパフィンオンリーで狙うことがほとんどです。

14グラムから40グラムのローテーション+装着するワームサイズでほとんどの状況に対応できます。

今回は20グラムで瀬周りのフォールに使い30グラムで沖を攻略!

沖のスイミングでドスンとくるあたりが山陰ロックの醍醐味です。

だいたいそんな時はサイズもGOOD♪本日の最大魚がヒットしてくれました。

ぷりぷりの45クラス♪♪

沖でヒットして更に手前でも激しい抵抗をするので釣りあげるのも大変です。

手前と沖を交互に攻めてリリース含めて久々の2桁キジハタ。

やっぱりロックフィッシュも楽しいなぁ。

山陰ロックにパフィン!超オススメですのでぜひ使ってみてください。

キジハタ以外にもアカハタ・カサゴ・オオモンハタはもちろんですがかなりの魚種で実績があります。

例えば。。。過去の私の釣果です。

ヒラメ。70くらいありました。

 

マダイ。気持ち悪いくらいのサイズでした。

現地で適当に測ったら90オーバーでしたが帰ってちゃんと測ったら89でした。

 

ハガツオ。個人的に一番美味なカツオです。

 

ネリゴ。カンパチの子です。40くらいのいちばん美味なサイズが良く釣れます。

 

クエ!個人的な裏本命!年間2~3本くらい釣れます。美味!

 

ヒラスズキ。シラス喰ってました。サラシ無しでヒット。

 

マメヒラ。回収中に良く来ます。

 

ヒゲダイ。引きがえぐかったです。口にひげがあり気持ち悪いのでリリースしましたが調べると究極に美味いらしく次なるヒットを期待して4~5年。いまだに二匹目は無し。

 

他にもさまざまな魚種がヒットします。

使っていただいた方もこんなの釣れた!っていうのあったら教えて下さい。

ではまた新たな出会いを求めていってきまーす!

 

 

 

一覧に戻る