全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ内山の『山陰ロックショア⑰』ランカーヒラ×2!

こんにちは!

今回は嫁さんと山陰沖磯へ♪

少しは波が落ちて、のんびり釣りができると思いきや、やっぱりかなりのうねりが残り、ヒラスズキ日和!

足場の良い場所に嫁さんをとり残し、ざぶざぶ入水しながらサラシポイントへ歩きます。

餌でもいろいろ釣ってました。

帰りの紅葉を見るために付いてきたみたいなので満足していたようです。

秋ですね。

今年は冷えるみたいなので、あと1ヶ月くらいで雪に閉ざされるのでしょうか。

行けるうちにたくさん行っておきたいとこです。

サラシポイントで波を待ち、ここぞのタイミングでキャスト!

バッチリ決まってヒット♪

ヒラスズキ特有の金属的な硬いアタリは最高です。

60くらいのヒラ。

ジャンプしまくりの元気な奴でした。

歩きながら待ちながら。無駄なキャストをしないように丁寧に打っていきます。

サイレントアサシンの99Fで連発!

これは99のサスペンド(水中に漂うタイプ)フローティングに比べてリップが大きく、より大きく動き、よりスローでも動きます。
使い分けて釣果アップです。

Fに戻してランカー捕獲!引きがヤバイ80ジャスト。

 

釣りきったかな?と思ってからのタックルハウス フィードシャロー128+
魚を引きずり出し、その日の最大魚を連れてきてくれます。

ミディアムスピードの巻きで小型。

そしてデッドスロー・水面直下ヨタヨタ引きにズシッと重み。

合わせると根掛かりのような感じ。

その場で動かず、首振りだけでドラグがジージーと。

スピード感よりトルクがすごく、これまで体感したことない引きの感じ。

足元でもずっと浮いてこず、針掛かりがしっかりだったのでじわじわ浮かせてキャッチ!

85センチ。やっぱりフィードシャローがやってくれましたね。

ランカー×2

これで満足し、ちょっとヒラマサキャスティング。

トップにかなり出ましたがキャッチは2本のみ。

70くらいのヒラゴさん。リリースしました。

ヒラスズキは今回も10本以上釣れ、きれいな状態で上がってきたのは半分以上即リリースしました。

ダメージのある魚、弱った魚だけ持ち帰り。

食べても超美味なヒラスズキですが今年はもう満足かな。

ヒラマサもそろそろサイズが出そうな感じなので当分はヒラマサに集中して釣行してみます。

秋磯これからまだまだ楽しめます!フローティングベスト・磯靴などの安全装備をしっかりと行ってロックショア楽しんでみては?

では!また!

 

 

 

 

 

一覧に戻る