全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

🐡Wお松のカットウフグ🐡

みなさま、こんにちは!!

秋といえば・・・

なんといっても

「食欲の秋」

普通の女子は美味しいもの求めて

街にくりだしますが・・・

Point女子の私たちはちがうんです!!

美味しい食材求めて・・・

海の上

 

 

今回のターゲットは・・・

美味しい・美味しい

カットウフグ

ゴクッ

こんな

仕掛けで狙いますよ

釣りはイメージが大事ですよね

私の頭の中はこんなイメージ・・・

                  画・松本画伯

①仕掛けを底まで落とす

「ふぐさん、おいしいご飯ですよ~」

 

 

 

②着底したら糸を張らず緩めずでアタリを待ちます

「おっ!!なんかうまそうなご飯があるぞ」

 

 

③小さなアタリを逃さないよう全集中です

「いっただきまーす」

パクパクパク

 

 

④大きくかつ、鋭くかつ、美しく合わせる(ここ大事です)

 

 

「おうりゃぁ~」

 

 

グサッ

こんな感じで釣れます

いわゆるスレがかりなので引き味も

良くて釣り味も楽しめます

餌を付けた仕掛けはこんな感じ

 

フグが掛かった瞬間はたまりませんね

 

アタリが小さくわからない時もあるので

着底後3秒に1回くらいのペースでカラ合わせ

してみるのも基本的な釣り方です

 

 

なかなかアタリが無い時や、カラ合わせをしても

掛からない時は・・・

いろいろ考えて試すことが大事ですよね

ここが釣りの楽しいところ

 

 

餌をエビから貝に変えてみたり・・・

食べやすいようにエビの殻をむいてあげたり・・・

基本のカラ合わせを止めて、アタリがあるのを

じっくりまったりしてみたり・・・

 

 

そうすることで、今日の正解がみえてきます

数学は苦手な松本ですが、

魚釣りの方程式は得意かも(笑)

 

 

こんなうれしい外道が混じるのも釣りの魅力

楽しいですよね

 

W松のたのもしい相棒

松村さんも全集中の呼吸から・・・

 

 

ヒット!!

 

 

無事ランディングしてもらって・・・

 

おいしいハマチゲットです

 

 

エビの頭をとって半分むき身のエサもよく釣れました

 

 

相棒も、もちろん本命のフグもバッチリゲットです

 

 

「やられても~た~」

 

 

フグ釣り楽しいですよ

 

 

ぜひ、みなさまも挑戦してみてくださいね

 

 

タックル

小型両軸リール

PEライン:1.2号

リーダー:フロロ5号 2ヒロ

 

ロッド

カワハギ専用ロッド

使用しました

専用ロッドがなくても、短くて感度の良い硬めの竿があれば

大丈夫ですよ

お世話になりました

浜栄丸さま

 

 

船も広くて快適に楽しめました

ジギングも得意な船なので

今度はジギングでお邪魔しますね

船長、おっきなブリ釣らせてくださいね

釣ったフグは船長さんがお土産にさばいてくれます

船長ありがとう

 

 

フグのお土産と船長と笑顔で記念写真

楽しい一日ありがとうございました

釣れたフグはすぐ食べるより3日間冷蔵庫で保管して

熟成させた方が旨味が増すそうです

3日間熟成させたフグは・・・

フグのから揚げ

フグの天ぷら

フグの握りと刺し身で

秋の明石の味覚を堪能しましたよ

 

最高に美味でした

また、行きたい!!食べたい!!

ということで、また予約してしまいました

食欲の秋には勝てませんね

 

当店では

おすすめのカットウフグ仕掛け

オススメのエサをご用意しています

カットウフグまだまだ狙えます

みなさまもぜひ狙いにいって秋の味覚を味わってくださいね

釣り方などお気軽にお問い合わせください

一覧に戻る