全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

えいみーの釣れ釣れなるままに!Ver.大分船太刀魚

皆さまこんにちは😊‼

先日、やっと、やっと、念願のオフショア釣行をして参りました~😍💥

しかも2日連続出船🤪💨

シケで中止続きの私が釣りに行けるなんて…

雹が降るんじゃないかとか心配しながらも

無事に楽しく終了しましたー😂❤

というわけで、まずは行橋店の永松店長と行った

大分の船太刀魚からご報告です⭐

(更新頻度が著しく低いので、しっかり2件に分けマス)

お世話になったのは、近年毎年お世話になっている

照陽さん🤗💚(三角船長:080-2792-6134)

大分、西細港からの出船です😋

今年はフグが少ないものの、

例年の様に簡単には釣られてくれない😱との事で心して挑みました‼

とはいえボウズには慣れっこなので、釣れなくても

大してダメージを受けないのが、シケ女・ボウズ女の利点( •̀∀•́ ) ✧ドヤ

\無駄にポジティブ💪/

タックルは、永松店長のシーボーグ300と極鋭タチウオテンヤSPEXAGS178

です(^^)/

簡単には釣れなくても、釣れればデカい!!!

ということなのでシーボーグだと300がマストサイズです✌

そして切り込み隊長に抜擢したのはこちらのテンヤ‼

ポイントオリジナル

フラッシュテンヤ50号

です😋

出来れば手に塩がついてしまう前に

電池をセットしておくことをオススメ致します👍

私たちは出船する前にすでにセットしておきました~💡

そしてネジはこれでもか‼ってくらいに締めこんで下さい(‘ω’)

理由は後からわかります😂

 

とりあえず一投目は船長が用意して下さるイワシをセット。

130m~110mの水深で探っていきます🐟

すぐにとなりの方が良型の太刀魚を釣られていました!

が、当然の様に私には全く、なんの生命反応もなく😣

二流し目くらいで

エサを持参のスパイラルサンマにチェンジ🕺✨

ただ巻き→止める、と、誘って→止める

色々試した結果、釣れたのがコチラ😳

か、かかかか、カワウィーサイズぅ~( ;∀;)

なぜだか私には小さい子達が良く反応してきます😆

誘いが大きかったのかなぁ~😱

とは言え、釣っている間に段々とサイズアップしていき、

良型の太刀魚も無事にGETしました😌

よかったぁ~😭

お昼くらいになると、少なかったアタリが更に減少😣💦

途中でフラッシュテンヤが消灯してしまったので

ハヤブサのFA(フリーアングル)に交換してみました💫

妖艶グローを使ったのですが、

発光色がめちゃくちゃキレイなんです(#^.^#)❣

(実際にはもう少し全体に青みが強かった気がします)

その後は指3本ほどの小さい子達がちらほら釣れて

納竿となりました😭💔

最終的に、何とか10本という釣果で

ドラゴン太刀魚には出会えませんでしたが、

難しければ難しい程燃えちゃう

のが船太刀魚の魅力ですね😻🔥

ちなみに前回行った吉母店長チームは

あまり誘わない方が当たったそうなのですが、

私達の時はある程度誘って止めて、をしないと

喰ってきませんでした🤔💡

まだまだシーズンは続きますので、色々試してみて下さい‼

そしてアタリパターンを是非ともこっそり

ご教示くださいませ🙏💕

 

🌈おまけ🌈

途中でフラッシュしなくなった私のフラッシュテンヤですが

電池BOXがこんななってました(=゚ω゚)ノぴぇ~

こうならない為にも、皆さまはしっかり

ネジを締め込んで下さいね~😂😂‼

※永松店長のフラッシュテンヤは終始点灯していて

電池も無事だったそうです👌💕指筋鍛えねば…🤢

 

一覧に戻る