全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

エビちゃん、電動ワカサギに挑戦♪

みなさんこんにちは🌞

福岡花畑本店 えびちゃんです🦐

今回は佐賀県の北山ダム

電動ワカサギ釣りに行ってきました~✌😎

参加したメンバーは

姪浜店 丸山店長・藤木さん

香椎店 村田さん

粕屋店 脇さん

大野城店 西山代行・橋口さん

福岡花畑本店 松下店長・船津さん・蛭子

9名での釣行でした😊

8時ごろうおまんに到着して

釣り方やリールの使い方など教わりボートへ🛶

シマノさんから専用タックルをお借りしました😍

竿はアタリが分かりやすい扁平穂先になっております😍

電動リールの使い方はとても簡単でしたよ😊

ワクワクしながら釣り開始🎣

とても風が強くボートが流される流される(笑)

今回使用した仕掛けはこちら👇

一号くらいの小さい針だと本当に小さいワカサギから大きいワカサギまで

掛ける事が出来るのでオススメとの事‼

実際に使ってみるとサイズが小さいこともあり

針が小さいほうがワカサギの掛かりが良く感じました👌

ブドウ虫寄せっこはあったほうがいいですよ🦒

早速ボートに乗って釣り開始🐟

アタリが合ったらとにかく合わせる事がポイントです‼

すると…

開始早々、ブルブルっ‼

釣れました~!!ワカサギ!!💜

楽し~💕💕

この時にとても役に立つのがこのワカサギ外し!!

ワカサギがポロッと外れてくれます🤩

これは絶対にあったほうがいいですね👍

船津さんもたくさん釣れてました😊❣

さすが松下店長~👏👏

全部の針にワカサギが付いてますよ🔥

こんな感じでいっぱい釣れます🐘💛

今回は風が強く100匹くらいしか釣れませんでしたが

釣れる時は一人1000匹釣る人もいるみたいですよ😱

今が旬のワカサギ釣り!!ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか👀

ワカサギ仕掛け専用タックル

ご用意しておりますので

花畑店へご来店下さいませ💜💜

一覧に戻る