全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ヨコやんの成長日記~落とし込み編~

皆さまこんにちは🙌✨

小倉湯川店横山です😆

先日初青物落とし込みに行ってまいりました‼✨

今回お世話になった遊漁船は宝生丸さんです✨🐟

ありがとうございました🙏✨

今回使用した仕掛けはこちら↓↓✨

ハヤブサ 落とし込み仕掛け

針 11号、ハリス 14~16号

オモリは100号を使用しました✨🍀

風は少し強かったものの天気にも恵まれ、絶好の釣り日和でした🌞

そして、目的地に到着‼😎😎

まず到着して仕掛けの合わせ方を教わり

いざ仕掛けを海に投入‼‼

イワシの群れにの棚までまずは仕掛けを落としてみるも一投目はあたりが

分からず一旦仕掛けを回収✨😅

もう一度仕掛けを反応がある棚まで落としてみると竿の穂先が

ブルルルル!!

と反応が‼‼

そのまま底まで落とし、底に着いたら1~2m仕掛けを浮かせ待っていると…

いきなりアタリが‼‼✨✨✨🤩

あげてみると…

イサキがついておりました🐟‼‼‼😆

しかしその後エサはつくものの当たりがなかなかつきません😅

周りを見てみると

どんどん釣れだしているではありませんか!!🤩🤩🤩🤩

そんな中私にもアタリが‼

しかしバレてしまい

あげてみると、

イワシが真っ二つに食いちぎられておりました…🐟😱

青物は確かに海底にいることを痛感しているなか

持松店長にアタリが‼‼

なんとダブルヒット‼‼👏🤩🤩🤩

その後

5人一気にヒット‼‼

す、すごい‼‼✨✨(笑)

そんな中アタリが来たと思えば、イサキでした😂

そしてあっという間に

ラスト一投に‼‼

最後の投入‼‼

そして最後の最後に当たりがこれは待ちに待った青物かもしてない‼

緊張しながらあげてみると、なんと‼‼

………‼

安定のイサキでした😂😂✨

次回こそ青物を釣ります‼🐟💪💪💪😂

ご覧いただきありがとうございました🐟✨🤗

一覧に戻る