全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

スタッフ内山の『山陰ロックショア㉓』またヒラマサ!!

こんにちは!

また日本海へ行ってきました。

萩方面へ。

今回もヒラマサ狙いです。

道中の温度計はもう-1℃とかです。。。道中気を付けないとですね。

しかしまだ水温は高めで何と今回シイラがヒットしたくらい。
ジャンプでばれましたがまあまあサイズでした。

朝一のヒットはハマチ!

常に水面で暴れながら即キャッチ。ファイトタイム10秒くらいでしょうか笑

いつもはリリースするのですがよく肥えて美味そうだったのでストリンガーにかけてましたが破壊して逃げてました。

ファイトが一瞬だったので元気が有り余っていたのでしょう。

気を取り直してキャストしますがノーバイトのまま朝マヅメ終了。。。

今日はボウズを覚悟。

しかし潮変わりとか風とかいつが時合いか分からないのでキャストを続けます!

10時くらいに足元でギラっとなった瞬間にドラグがじーーーーーーー!

一回だけ瀬に擦れる感触がありましたが緩めて沖に出たら一気に浮かせてキャッチ!

また良いサイズ♪

やっぱよく引きます。まだまだ釣り慣れていないので毎回ヒヤヒヤです。。。

再び海を見ると潮が変わってました。

変わってから投げるのでは遅く、変わるタイミングに投げてないとダメってことです。やはりしんどくても投げ続けないといけないってことかぁ。

この後も投げ続けましたがブリっぽいのが一回出たのみで終了。

難しい磯ヒラマサ!また行ってきます!

絞め・処理後に計測してみましたが今回は90にわずかに届きませんでした。

次回も良いサイズが出ますように!

 

 

 

一覧に戻る