全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

2020マエストロ宮﨑 お気軽釣行【ヒラメ釣り】

みなさん

こんにちは

姪浜店のマエストロ宮﨑です

今回の投稿は

釣行編になります!

私は今回、前回と同じ場所で

アジではなく

ヒラメを狙いに行ってきました!!

釣行開始は5時の終了が11時です

もう前回釣れたヒラメが忘れられず

張り切って行ってきました!!

ヒラメのエサとなるアジ

もう暗いうちから爆釣!!

なんならエサ無しでも釣れる状態でした!笑

エサ釣りで満足してしまいそうでした(;´∀`)

あぶないあぶない

サビキの罠にはまるところでした(;’∀’)

一応サビキ釣りは1時間くらい楽しんで

目的の泳がせ釣りを開始したのは

6時過ぎくらいから始めました

一番活きがいいアジを5匹ほど選んで

ヒラメポイントへGO~~

アジさんごめんねと思いながら針を付け

それではヒラメに変わってくれますようにと

願いを込めてぇ~~

海へぽーーん

そのあとはひたすらアタリがあるのを待つのみ!!

今回は長い時間待つのかなぁ~~

と思っていると開始早々

アタリが!!

一気に緊張感が増し

私の心臓音が竿に

ビシビシ伝わってる感じ!!

この感覚たまらんなぁ~~~

そこから竿がグーーンと曲がり

アワセを入れると!!

オッシャーー!!

ヒット!!

ランディングも上手くいき

無事にヒラメをキャッチ!

まずは一枚目ゲット!

幸先いい感じと思いきや

この後アタリはあるものの

針まで食い込まず終了

でも一枚釣れたので良かったです( *´艸`)

このヒラメは

ムニエルにしていただこうかな!

それではまたの投稿で!!

何か料理の事、釣の事がわからなければ

姪浜店

マエストロ宮﨑

オッシャー宮﨑

クッキングパパ宮﨑

までお気軽にお尋ねくださいませ!

一覧に戻る