全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ヤマちゃんのウオ釣り日記~沖磯クロフカセ編~☆1/14

皆さんこんにちわ!

 

 

3度の飯より釣りが好き!

 

 

どうもヤマちゃんです!

 

 

先日は沖磯へフカセ釣りに行ってきました

 

 

今回お世話になりましたのは

 

 

 

大瀬戸港から出船のRyuseiさん

 

 

大瀬戸沖の瀬に渡してくださいます

 

 

今回使用しました集魚剤がこちら!

「赤玉グレ+アミパワーグレSP」

 

 

赤玉にはオキアミが配合されているので

 

 

混ぜる手間が省けすぐに釣りが開始できる優れものです!

 

 

元々はウー瀬に乗せて頂く予定でしたが

 

 

連日のうねりが残っていたため

 

 

 

の方に行けなかったので少し手前の磯に乗せて頂きました。

 

 

私たちが乗った磯が「五郎ヶ島」

 

 

 

大瀬戸と松島の間に位置する島で

 

 

西向きと東向きどちらも流れが複雑でした

 

 

 

沖磯ならではの流れに大苦戦!

 

 

仕掛けを変えながら攻略の糸口を必死に見つけ

 

 

 

何とか反応を取ることが出来ました!

 

仕掛けが沈みやすいようにハリスに8号のガン玉を打ち

 

 

流していくとウキが思いっきり入り

 

 

 

しっかりと合わせを入れ

 

 

 

ツッコミに耐えながらキャッチ成功!

綺麗な色をしたグレさんでした

 

 

 

その後も刻一刻と流れが変わる中

 

 

仕掛けを色々と変え

 

 

キャッチ成功!

流れに翻弄され大苦戦でしたが

 

 

沖磯はあたりが多いので楽しいです!

 

 

型が出せなかったので、再戦決定ですね

 

 

また近いうちに挑戦してきます!

 

釣行後はしっかりとタックルのメンテナンス

 

メンテナンスにはこれがオススメです♪

 

「ソルトウォッシュムース」

 

汚れや塩分を浮かせてくれるので

 

固着予防や錆び予防などにオススメです!

 

是非お試しくださいませ!

     

~今回の使用タックル~

       ロッド:ラフィーネ1.2-530

リール:レバーブレーキリール2500番

        道糸:2号  ハリス:1.5号

        ウキ:GTR00、無双グレ00

       集魚剤:赤玉グレ+アミパワーSP

LINEではセール情報やクーポンの配信をしています♪
↓↓↓是非友達登録をお願いします♪↓↓↓

友だち追加

一覧に戻る