全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

お凪の釣行記☆

みなさんこんにちは☺

お凪です🎶

だいぶ遅くなりましたが😅

2021年初釣りにいってきましたー👏👏👏

今年初釣りはタイラバ🎣

今回お世話になった遊漁船は山川港から出船する⛴

菜々海Ⅱさんです🖱

メンバーは谷山店から

久田代行・川平さん・西坂さん・益口さん

与次郎店から

岡部さん・私の6名で行ってきました🙌

朝6時出船 天気は曇り

使用するタイラバは200g~250g

早速タイラバを落としいて釣り開始

水深は100m程

私が使用したのは

ロッド⇒ ダイワ ソルティガBJ THRILL GAME

リール⇒ ダイワ 紅牙IC 100P-RM

糸⇒ PE0.8号 200m 

リーダー⇒ 4号

風が強くどんどん船が流され150m程糸が出ていくので

0.6号・0.8号を300m巻いていた方がいいと感じました😭

最初の仕掛けはこちら💫

175gのタングステンに紅牙ユニットアルファ中井SS赤ラメゴールドラメ

紅牙中井蟲カーリー7ドチャートを使用!!

底に着いたらじっくり魚に見せるように40m~50mくらい巻いていきます

一番最初に釣り上げたのはまっすー!!

良型の綺麗なマダイでした👏👏

私の横にいた西坂さんにもアタリが!!

なかなかアタリがないーーーーーー😭😭😭と思っていた私にも

続けてアタリが来ました😍

水深100m前後から真鯛を釣り上げるとなると腕も痛くて痛くて(笑)

釣り上げた真鯛がコチラ!

無事真鯛ゲット!!重すぎて全然持ち上げることが出来ず(笑)

続いて川平さんにもアタリが👍

川平さんはワームに クリアブルーのレクシー

ライムチャートを使用していました🎶

久田代行もポイントオリジナルのスカートとネクタイを使って

良型の真鯛GETです!!

残すは岡部さん!!!

全員安打達成しました!!

1流しで必ずアタリがあり🔥

ダブルヒットもありました✌

私はワームを変えて菜々海ブラックを使用したり

34のワーム 真鯛グリーン2つ付けました!!!

2個付けがめちゃくちゃおすすめです👍✨

今日一番真鯛を釣り上げたのが

岡部さん!!!

さすがでした😎✨

時間が来て終了🎣

クーラー3個分真鯛でいっぱいになりましたよ😋

悪天候で波が高く状況は悪かったですがとっても楽しい釣行となりました😆💕

フォールでのアタリもあったり

30m~40m巻いた後にアタリがあったりもしました!!

船長さんもおっしゃっていましたが

しっかり魚に見せるようにゆっくり巻いて

アタリがあっても巻き続けるのがポイントです💪

みなさんも是非今旬のタイラバへ行かれてみてはいかがでしょうか🎶

以上お凪の釣行記でした💁

一覧に戻る