全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

☆情熱フィッシング☆

こんにちは!

ちょっと前に鬼嫁とケンカして

家出したゴリエです・・・。

 

さて今回は、2月から何回か計画していた

隠岐の島の寒グレ釣行ですが、時化や人数が集まらずで

欠航続きで行けませんでしたが

ようやく3月に入り行くことが出来ました㊗

 

お世話になったのは、福友渡船さんです。

七類港をAM5時出船で、神島の南側に渡礁しました。

 

朝一は東の方からの爆風で釣りにならずで、

ゴリエ考案の必殺仕掛けはいかせず❌

完全に朝一の時合いは、モノに出来ませんでした。😭

しかしその状況の中でも同じ磯に乗られた方は

しっかり40cmオーバーの口太グレ

釣られていました。

 

しばらくして風も落ち着き、

ゴリエにも待望のアタリ

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

隠岐でのファーストヒットは

 

ミニカサゴ トホホ・・・。

 

続けてヒットしたのは

待望のグレです!

 

さすがにこの時期に釣れれば

 

デカい・・・?

 

なんと手のひらサイズの尾長グレです。

 

お隣の名人は40cm前後を連チャンしてるのに

 

ゴリエ絶不調

 

完全に釣り方が分からなくなり

 

迷走中・・・。

 

しかし沖に遠投してみると仕掛けが引っ張られ

合わせると、なかなかの引き

 

上がってきたのはー

 

イサキちゃん

 

その後も

お土産確保!!

 

あくまでも寒グレを狙います。

前回の隠岐の島釣行では、上手くパズルが

組み合わせれたように、狙い通り釣れましたが

今回はアカーン・・・涙 

外道ばかり😭

 

なので得意の磯でラーメンタイムです

アルポットが大活躍です✨

 

腹ごしらえも終わり夕方の時合いに備えます。

隠岐の島と言えば夕方がチャンス💥

 

今まで夕方の時合いで良い思いをしたことが何回もあります💥

だがしかし

釣れるのはなぜか根魚ばかり💔

きびしい

厳しすぎるゼ!

やはり隠岐の島と言えども厳しい日はあります。

今回は、完敗でチーンでした。

隠岐の島の夕日を見ながら寂しく納竿となりました。

寒グレシーズンも終盤ですが、

春の楽しいシーズンも目の前まで来ております。☘

いよいよポイント鳥取店も

3月15日(月)より

シーズン営業時間へと変更となります。

↓↓

月曜日~金曜日 9時から21時

土曜日     5時から21時

日曜日祝日  5時から19時

是非ご釣行のご準備はpoint

一覧に戻る