全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

やっと行けたワカサギ釣行 下関

 

みなさまこんにちは

 

ポイント新下関店スタッフ平山です😎

 

昨年から道具を揃えていったワカサギグッズ

 

使う機会もなくシーズン終盤

 

店休日も今日で最後!という日に内野さんとおきゃふじさん

 

二人を連れて豊田湖に行ってきました

 

ちなみに私の竿リールはこんな感じです↓↓↓↓↓↓

未使用だから箱入り袋閉じでっす!

 

竿のチョイスとしては扁平穂先の中でもかなりの感度を誇る

 

バリバスワークスリミテッドシリーズ

 

アダプターとソケットを追加し

 

釣りやすさにも拘りました

 

というより、カン代行が勝手に準備してたんで

 

買っただけです。。。涙

 

ただ、使った人しかわかりませんが

 

感度っっっぱないっす!!

 

公式LINEに動画を載せれたらと思っておりますので

 

扁平穂先の感度を見て頂けらな、と思います

 

さてさて

 

↓↓気になる釣果ですが↓↓

真っ先に仕掛けを準備した私が先制のゴール!

二人ともーーー!

 

早く準備して釣りしないとーーー!!

おきゃふじさん必死にアタリをとります

喜びの声が小さいが

 

いまだゴール無しの内野さん横目にトリプルヒット―!!

卵を産んだ個体が多いのでサイズが良いですね

おぉぉぉぉっっっっとー

 

内野さんもようやくゴールの様です!

釣り座によって釣果が変わる

 

↑↑↑これワカサギ釣りの常識らしいです!

 

内野さんが声を大にして言うくらいなのでそおなんだと思います

 

別の方に聞いても晴れではなく曇りがいいとか

 

陽が当たらないところがいいとか諸説あります

 

寒すぎず曇り空だったら良く釣れるってことで認識して下さい!

たぶん

あと豊田湖は足場がしっかりしているので

 

水汲みが楽ちんです!

 

今回の釣りは昼までと決めていたので釣行時間は4時間ほど

 

確実ではありませんが97匹でした

豊田湖にはレンタルタックルも準備しています!

 

何も考えずに行って自然の中でゆっくりしてみてはいかがですか?

 

生活音もなくコーヒーがよりおいしく感じますよ!

 

また機会があれば行ってきまーす!

 

↓↓下もチェックだぁぁ↓↓

 

ラインの友達登録もよろしくお願い致します!

美味しい情報も随時更新中です!

登録はココから↓↓↓↓↓↓

友だち追加

一覧に戻る