金沢文庫店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

金沢文庫店

店舗情報

たにやん釣り物語 第7章 第4話

みなさんこんにちは

宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川です!

さて、今回は数ヶ月ぶりの大隅湖です!

増水傾向にあると情報は頂いてましたが、なかなかの減水っぷり・・・

水温は18.6℃ともうスポーニングを意識している個体もかなり多いのでは?

マキモノセッティングとパワースピンによるヘビキャロセッティングで実釣開始!

・・・スピナーベイトにもヘビキャロにも無反応

ならば、ビッグミノーの早巻き!

OSP)ルドラ130SFのキンクロにわずか数投

やっぱりバス釣りも楽しい♪

反応が無くなるとヘビキャロ

先行させた方にお話を伺うと、ボリュームベイト(スピナーベイト+4~5inシャッドテールワーム)で連発しました!との事・・・・

準備してないので考えた末にビッグクランクでのただ巻き

これがやばかった!

写真の取り漏れもありますが

当日の釣果はバス11匹+1匹(ギル)

OSP)ラトリンブリッツマックスが

ドはまりした結果となりました!

ちなみに、当日一のバスは掛けた瞬間にズッシリとロッドに重みがのり、

やり取りをしている最中に一瞬、周りに気を取られフックアウト・・・

まだまだ修行が足りません!

ボリュームベイトでのレンジキープが難しい方にはクランキングがオススメです!

ちなみに当日は曇天、暖かい爆風でした。

これが晴天、雨、微風、無風で魚のレンジがコロコロ変わりますのでバーサタイルなタックルを持っていく事をおススメします!

それでは次回もお楽しみに!

一覧に戻る