全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

まつぶっく釣行記~ナイトエギング編~

皆さんこんにちは!

松本です🦑

今回はエギング編です!

向かったのは最近好調な福田方面へ!

使ったエギは

ハヤブサから新発売のエギ

スクイッドジャンキーライブリーダート

いちごみるく3.5号

を使って実釣スタート!

序盤は横風が強く

少し厳しいかなと思ったのですが

風が弱まったタイミングで

小ぶりなアオリイカ!

このエギの特徴として

小さなアクションで生命感を演出してくれるそうです

また18gと軽量なためじっくり探れます😎

シャクリを小さくしてボトム付近を探ってみると

エギより小さいサイズ😂

同じ様に探ると

止まらない🤩

その後今回1番の引きと共に上がってきたのは

元気な600gくらいでした!

風が吹き出し初めアタリは止まりました💨

2時間ほどの釣行で200~600g計8杯!

サイズは伸びなかったものの

ライブリーアクション

ベイトを演出してくれる

スクイッドジャンキーのポテンシャルを感じました!💯

他のカラーも試してきます💪

一覧に戻る