全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

【歩夢の歩む道】春のナイトエギング

皆さんこんにちは

 

 

魚を求めてどこまでも!しまちゃんこと島田です

 

 

今回は春のナイトエギング!!

 

 

大潮前中潮だったので夜に回遊してくるプリスポーン狙い

 

※プリスポーン・・・産卵前の産卵を意識した個体

干潮の時間から地磯に入り

 

 

上げ潮に乗ってシャロ―を回遊してくるプリスポーン狙い!!

 

 

あたりはあるけど一瞬触るだけ。。。

 

色があってないのか。

 

誘い方がダメなのか。

 

 

draw4のダートで見せるアプローチから
eg-qの水押しで見せるアプローチにシフトチェンジ

 

 

水をかませながらカーブフォールさせると強烈なイカパンチ

 

あわせるもかからなかったので跳ね上げて再アプローチ

ヌーンとティップに重みがのり

 

来ましたこれ!!

 

と思いながらフッキング!

 

 

イカのあたりはやっぱり気持ちいですね!!

ナイトエギングはもちろん夜の釣りは足場が見えないと危ないので
ヘッドライト等を付けておくことを推奨します
私のおすすめはZEXUS ZX-R730
1200ルーメンまで光る充電式のヘッドライトです!
USBで充電可能なので車で充電しておくといつ使っても充電満タンです!

 

 

ポイント諫早長野店には各種メーカーヘッドライト
ご用意しております是非ご来店くださいませ!

 

 

春イカの釣果もどんどん上がってきています!

 

分からない事やエギングに興味のある方は是非諌早長店までお越しください!!

 

 

最後まで読んでいただき有難う御座いました。

ではでは~👋

 

一覧に戻る