全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

シンチャンのマッタリ釣行。「シーバス編」

みなさんこんにちは‼

 

段々と釣り物が増えてきていい時期になってきましたね‼

 

今回もシーバスに行ってきました🚗

 

深夜帯がどうやらいいらしいと聞いたので行ってきました☺

 

早速到着すると

 

ん⁉

 

そういえばここでシーバスを狙いに来るの初めてかも😮

 

事前に聞いた情報と感でエントリー

 

釣れるんかと思いつつキャスト

 

そんな思いは一瞬で吹き飛びましたね(笑)

 

間隔を置いて豪快にボイルしてました😎

 

今回こそイージーに釣れるはず❗

 

ボイルするのにアタリすらない😭

 

そんなこんなで人が来るけどしばらくしたら帰っていく

 

ヤバい(笑)

 

足で稼ごうとランガン開始❗

 

見事に何もなく最初のポイントに帰還😭

 

ラストのポイントでやってダメなら帰ろうと始めると同じポイントにシーバスマンがエントリー

 

話を聞くと前の日は85㎝が釣れたと

 

釣り方やルアーサイズなどを教えて頂いたので

 

期待を胸に開始❗

 

何もなく時間が過ぎて行く…

 

シーバスマンも場所を移動

 

ヤバい(笑)

 

するとHIT

 

めちゃくちゃ引く‼

50㎝ぐらいのシーバスちゃん👍

良い食いっぷり✨

 

30分ぐらい後にHIT‼

 

さっきよりもフッキングした後の重量感が違う

 

ランカー頂きました👍

 

要らんことを考えたせいか痛恨のバラシ❗

 

5分ぐらい放心状態でした😭

 

切り替えて釣り再開❗

 

気付いたら朝4時頃(笑)

 

朝マズメして帰ろう👍

 

しばらくしてついにHIT‼

 

最初のよりめちゃくちゃ引く‼

 

慎重にしたいけどテトラの方に走ったので強引にファイト

58㎝のシーバスちゃんでした💕

 

ランカーかと思う引きで楽しかった😍

またまた良い食いっぷり✨

 

強引にファイトするときはパワーがあるロッドが楽ですね👍

 

無事に朝マズメまでやり切り納竿。

 

アドバイスくださったシーバスマンの方有難う御座いましたm(__)m

 

今回活躍したルアーはコチラ

LONGINさんから出ているハイスタンダードです✨

 

フローティング、シンキング共に釣れました❗

 

フローティングもめちゃくちゃ飛ぶけどシンキングは更に飛ぶ👍

 

飛んでブリブリ泳ぐから釣れる😎

 

シンチャンオススメですので是非使ってみてください👍

 

また行ってきます。

 

 

 

 

 

一覧に戻る