全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ヤリイカまだいけそうです

こんにちは

今回は山陰方面へエギングに行ってきました。

最初は何箇所かまわってアオリイカを狙っていましたが釣れなかったので今、流行りの邪道エギにチェンジ

今回使用したのはキーストンV0と新商品ヨーヅリ寿司Qです

  

周りのウキ釣りの人たちが釣れていれば沈下速度の遅い

キーストンV0

みなさんウキ下50センチほどでしたので、キャスト後はほぼ着水と同時に糸が持って行かれるイメージ

周りのウキ釣りの人が釣れなくなってくると中層からボトム付近を狙うようにするため、ヨーヅリの寿司Q(中層用)を使うとよく釣れました

後は時合になれば30分ほどで20杯ほど

その後、地磯に移動し合計で50杯ほど釣れました

エサはささみを使用しました

メスがかなり多くはなっていますがもう少し楽しめそうですよ

また行ってきます

一覧に戻る