全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

藤之介 沖磯でグレ釣り

こんにちは

安芸坂店 ふじのすけです。

今回は春の大黒神島に行ってきました。

狙うはチヌ?グレ?

集魚材はこちらとプレミアムレッドグレが2袋

オキアミ生3kg 2枚 (刻まず原型が残る程度に混ぜてます。)

ツケエに使えるので

6時出船して

ポイントに到着

まずは竿1本からスタート

すると足元はスズメダイやフグがわんさかいます!

20m程投げて釣り開始

すると数投目にウキが消え

ファーストフィッシュは!😭

それから、サバ・サバ・サバ・サバ😂

もうサバはいいのでタナを竿3本に

すると潮が良い感じに流れると

赤いやつが来ました。

しかし、チヌは釣れません・・・😂

タナを竿2本に変え、数投目

ウキがもじもじして・・・すーっと消し込みます。

グレが釣れました。😊

しかし、このタナもすぐにサバ祭!!

満潮から下げ潮に変わり、当て潮になりましたがそのまま

ゆっくりと左に流れていきます。

ウキを沈ませて狙ってみると

道糸がバチバチ!ッと

グレ😍ぼてぼて

納竿まで同じ釣り方をしましたが

グレが混じるがほぼサバでした。

もうサバはいいですね・・・

最後に良いサイズ😍

同行者はいいチヌを釣ってましたよ。

また、行ってきますね

ウキ:ソルブレ エリプスグレックス REVOL遠投

針:ヤイバ 閃列グレオーナー:速攻グレ

 

  

一覧に戻る