全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

みさっちゃん釣りブログ ボートアジング編

皆様こんにちは☺

 

先日、ボートアジングに行ってきました!👏

そうです!

この前、石川代行達が行ってて超楽しそうだったアレです‼

詳しくはコチラ→🐟

船は同じく「Trip」さんにお世話になりました🤗

 

少し風が強くコンディションは悪いものの、

私の脳内は…「大型アジ爆釣大型アジ爆釣大型アジ爆釣大型アジ…イヒヒ🤭」

風なんて関係ありません😏

 

出船から20分ほどで、ポイントに到着🛥

前回も爆釣したポイントだったので、早く釣りたい!🤩

という気持ちが先走りすぎたのか、1投目からラインブレイク💦

もうグッシャグシャ😱😱😱

しかも途中で切れるというアクシデント😭😭😭

 

そんなことをしている間に、隣の桑野さんは1匹目GET!😳

ボートアジング初挑戦の本村さんにもHIT!!☺

みんなのお世話で忙しい石川代行も、さすが~!👏✨

 

残すは私1人・・・全然釣れませ~ん😭

 

見かねた桑野さんから、ボトム付近で

チョンチョン誘ったら釣れるよ~とアドバイスをもらい、

やっと釣れました~~~🙌🙌🙌

映え狙いのイルカグリップも良い感じ☺👍

 

その後は少しずつコツを掴み、

魚の活性も良くなってきたおかげでコンスタントに釣れました☺

 

最後の1時間は、暗闇と灯りの明暗部を狙う

メバルのポイントに移動🛥

 

船長から釣り方を教わり、1投目・・・

暗闇に投げて、ラインを張ったままテンションフォール😶

プルっというアタリがあったら、合わせる‼

 

一番乗り~💕アジのリベンジ成功✌✌✌

 

2投目も同じようにすると、またキタ‼‼

今度はさっきより引きが強い!

やった~!!🙌🙌🙌デカメバルGET!!

あとで測ったら、27.5cmありました😎✨

イルカグリップより大きい😏✨

 

本村さんには、暗闇に潜んでいたシーバスHIT!

アジングタックルで、

スリリングな引きを楽しんで見事GET‼👍

ナイス~~👍👍by船長

 

最後はみんなでメバルを持って👍

 

アジが釣れなかった時はかなり焦りましたが、

最後は好釣果で終わることができました☺

 

⭐今回使ったMyタックル⭐

ロッド:アジングGRⅡ 66S

リール:スピニングリール2000S

ライン:PE0.4号

リーダー:1.2号

ジグヘッド:2~3g

ワーム:アジアダー、フィッシュテイル(オレンジ・グロー系)

 

 

ポイント赤坂海岸店⭐インスタグラム⭐始めました‼✌

QRコードを読み込んで、フォローをお願い致します‼

新鮮な釣果情報、最新の商品情報など更新していきます‼

 

一覧に戻る