全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

むらさきブログボートキス編 後編

こんにちはpoint熊本富合店のむらさきでございます

前編の続きでございます。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

急に釣れない時間帯となりました

イトヒキハゼが釣れはじめました

釣り場を移動してみます。

今度はメゴチが釣れました。

 

キスが釣れそうな所を探して移動します。

キスが釣れた場所で釣り続けていると、

いきなり強い引きがありました。

軽くなりましたが、キスが釣れました。

大きな傷跡がついていました。

キスが良型で針も完全に呑み込んでいたため、

大物は釣り上げることができませんでした

同じ所を釣り続けましたがあたりはありませんでした😢

今回は泳がせ仕掛を準備していませんでしたので

次回は泳がせ釣りにもチャレンジしたいです。

更に釣り続けると、

良型のトラギスも釣れました。

トラギスは身は白身で柔らかいのですが天ぷらにするとキスよりも甘みがあり美味しいです。

さらに良型キスを狙っていると、

また時合でしょか?

好調に釣れ続けて、

2連掛けが続きます。

アタリも引きも強く楽しくてたまりません。

手返し良く釣り続けていきます😀

良く引いたと思ったらキスとキューセンベラの2連掛けもありました

海底が岩場に近づくとガラカブの釣果となりました。

海藻が釣れたと思ったらヒトデが釣れました。

キスのアタリがなくなってきましたが、

潮目ができていたので竿を置き竿で待ちました。

アタリがあったのですが、キスのアタリではなさそうです。

しばらく竿を置いて待っていると、

いきなり、竿先が大きく曲がっています。

竿を持って合わせを入れると、強い引きです

リールのギガソルトの糸が出ます。

やりましたー きました、きました、きましたよーーーっ

この引きはもしかしてヒラメではないかと思いました

ハリスは1.5号です。ドラグをしめ、慎重にやり取りをして

水面まで浮かせます。良型のマゴチが見えました。

一発で頭の方からタモに入れて、

良型のマゴチを釣り上げることができました。

マゴチの口の中からはハダラが戻されて出てきました。

ハダラが針にかかった後にマゴチが喰ってきたと思われます。。

クーラーにも入らなくなり終了となりました。

キス以外にもたくさんの魚が釣れ楽しめました。

ボートキス釣りは何が釣れるかわからないので夢があります。

 

港に戻って写真を写していただきました。

キスの釣果は86匹(針を呑み込んでいない小型は放流)と好調でした。

 

キスはやっぱり天ぷらです

キスとトラギスの天ぷらを作りました。

キスの天ぷらは揚げたてがサクサクして美味しいです

途中つまみ食いでどんどん減りましたが

美味しくいただくこととができました🍻

 

point熊本富合店ではいろいろなボートキス釣り用の道具や

私が使用した3本針の仕掛や活き餌など

種類も豊富に多数ご用意いたしております。

釣りにお出かけの際はぜひpoint熊本富合店をご利用くださいませ

一覧に戻る