全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

むらさきブログ投げ釣り編

こんにちはpoint熊本富合店のけむらさきでございます

投げ釣りシーズン最盛期という事で、

大矢野方面にキス釣りに行ってまいりました

投げ竿専用道具と仕掛は、

ニューBBフロート天秤20号と

投げ釣り仕掛9号3本針仕掛を使用しました。

エサはキスゴ虫です。

遠投して、ゆっくり糸を巻き上げますが、

小さなあたりがあるだけで針がかりしません

釣れない時間が続きましたが、潮が動き出すと、

突然大きなアタリがありました

合わせを入れて糸を巻き上げると、

良型の魚がかかりました

 

シログチが釣れました

更に釣り続けると、

竿先を引っ張る明確なあたりがあり、3回続きました。

合わせを入れて糸を巻き上げて

キスも釣ることができました

本命のキスが釣れるとうれしいです。

潮の流れが良くなると釣れていました。

潮が動かない時はイトヒキハゼが良く釣れて苦戦しました。

投げ釣り楽しいです。

またチャンスがあればチャレンジしたいと思います

一覧に戻る