全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

えいみーの釣れ釣れなるままに!Ver.ボートエギング

皆さまこんにちは🤗✨

「今年こそアオリイカが釣りたいです😆‼」

と言い続けること5年強😱💔

口だけえいみー、ついに有言実行して参りました🙆⭐

 

お世話になったのは、門司港より出船のGROOVEさん👍

(息をする様につるっと遊漁船の名前を出して来ましたが

もちろん、ショアのエギングじゃないです、ええ😳)

 

当日は、出船の8時を目前にして港で迷子になる🙄

という結構ありえない失敗をしつつも天気だけは私の味方で、

シケ女に似つかわしくない素晴らしい天候でした😍

 

ボートエギングは初挑戦だったのですが、

船長に釣り方を教わりながらシャクったりフォールしたりする事数分…

まさかの船中1杯目を掛けてしまいました😂‼

これってホントにしゃくれとんかいなー👀

と、ぼーっとしてた所にギュン‼と来た重み☺

何が何だかわらず、とにかく驚くばかりの私…😂😂

 

使ったエギはコチラ💖

ヤマシタのエギ王K3.5号 オラオラマンゴーです✌

どうやらこの日は小さめアクションと、その後のロングステイが良かったようで

(ちなみに解釈は船長の受け売りです←

しかもやってる本人は結構頑張ってしゃくってるつもりだったし、

ロングステイというか、ぼーっとしていただけである)

立て続けに釣れちゃいました😍😍‼

しかもサイズUP👍👍

船内がどよめいたのはいい思い出です😳

 

お昼前からはなかなか苦戦しましたが、

あと2杯追加して、納竿となりました😌

初めてのボートエギングだったので、

ボウズ覚悟での釣行でしたがこんなに楽しいなんてっ🤩‼

 

ちなみに、同船されていた方にはドデカいアオリが

チェイスしてきていましたよー‼‼

いつか私にもエイリアンみたいなアオリイカが釣ってみたいですっ🤩💨

というわけで、また機会があれば挑戦して参ります(∩´∀`)∩

 

それではまたの釣行でお会いしましょ~😄✨

 

 

 

 

 

一覧に戻る