全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

土居ちゃんのいっ釣行きますか!「賢いバスは表層でだませ!!」【148】

皆様こんにちは!

今回は苦手な雨の中バスです☔☔

最近かなり可能性を感じるバズベイト✨✨

流れの中に強い魚が入って来てないか確認しに行ったのですが、まだ早いようでノーバイト😭😭

 

色々な場所を練り歩きこの雨の影響ができるだけ少ない場所をさがしてみるとそこには可愛い子バスちゃんが!🐟🐟🐟🐟🐟

 

ここで粘れば、いつかいい魚も来るだろうと子バスちゃんとたわむれながら待っていると、いいサイズ登場🐟✨

 

表層に稚鮎が居たのでジグヘッドで泳がせてアプローチするも賢いので見切る!!!😓

 

ならばと喰いやすくするために今回は”水面”を使います!

前回は底を意識した魚には”底”という面を使い

ボトストで食わせましたが、

今回の様に浮いていて上を意識している魚には

めちゃめちゃ効果的!!

奥義表層ピクピク🤩

 

水面を使って誘っていると即ヒット🎣🎣

苦手な雨でも楽しめました😊😊

ただ今ラストエースリアルなさかな系のワームが良く釣れてます!!

ただし、”面”を使って頂くと更に釣れやすくなりますよ🤗

是非お試しください!!

 

最近竿を新調したのですが、レイドジャパンさんのマックスフィクサー⚡⚡

シェイクがしやすく、すべてのリグが扱い易くなりました!!

これは糸が突っ張りすぎないので、ルアーが自然に動き、釣れる魚が増えそうです🎣🎣🎣

かなり強い味方になってくれそうです😆😆

コチラもかなりオススメですよ🤗🤗

一覧に戻る