全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

 

今期2回目の鮎釣りは、中津の山国川!!

 

 

 

 

今年も「オトリのイナオ」さんにお世話になります!

ご主人も相変わらず元気一杯でした!

(画像は過去のものです)

 

 

 

オトリと年券を購入してポイントへ向かいます!

 

 

2,3分で到着(笑)

イナオさんからすぐのポイントです!

 

 

何だか一年が本当に早いな~~

去年はよく釣れたけど、今年はどうかな~~~~

 

 

とりあえず、食み跡は結構あるようですが・・・・

 

 

 

結果は??

7匹でした!!

帰りにイナオさんの所に寄って話を聞くと、すぐ前の瀬で40匹程釣れてたとの事!!

 

上手い人いるんだな~~~

 

 

 

今日は、あまり釣れなかったけど個人的には十分楽しめた釣りでした!

今年も元気な山国川の鮎に出会えて大満足!

そして、自分の鮎釣りの信条と言ったら大袈裟かも知れないけど・・・

数釣りより、他人の釣果と比べるより、自分が納得できる気持ちのいいアタリを出して1匹1匹との駆け引きを楽しんでいきたい!!

 

瀬に着いた、やる気満々の黄色い鮎を強いアタリで掛けていくのが大好きなんです!!!

 

今年も鮎釣りが出来る事に感謝です!!

 

 

 

本日の最大は22㎝!

アベレージ17~18㎝程でしょうか・・・

次回も多分鮎釣りかな~~

一覧に戻る