全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

木村の釣行記~関門タイラバ編~

 

みなさまこんにちは!小倉湯川店の木村です🤗

お久しぶりの釣行日記、今回は関門タイラバになります🔥🔥

釣行日は6月15日の中潮、鯛が激渋という事で・・・

事前に「エビとTGのメタルジグ持ってきてね💕」という連絡を頂き、ばっちり用意していざ出船です‼

今回お世話になりましたのは、太刀浦港から出船しております

FOLK IN ON (フォークインオン)さんです🎣🎣

いやもうほんとにいつもお世話になっております✨✨

今回は乗り合いでお邪魔させていただきました‼ありがとうございました‼‼

みなさまとても良い方ばかりで、和やかな雰囲気でお話ししている間に、最初のポイントに到着😊

早速タイラバを落としていきます🎶🎶

第一投目はジャッカルの鉛式ビンビン玉スライド❗レッドゴールド/エビオレカーリー60g😊

木村の大好きなやつです(笑)

活性がめっちゃ低いだろうとのことで、ボトム付近でゆっくり巻き巻き落ししていきます。

そうして、3投目でしょうか・・・

ドン!とした明確なアタリが‼‼

えッもう来た?!待って心の準備が・・・っ

予想以上の大きいアタリに焦る木村、がっつりフッキングした感触‼

・・・だがしかし‼‼

・・・あれ?フッキングした瞬間いきなり軽くなった・・・?

ちょっと意味わかりません状態になりながら、ラインを巻き取っていくと、リーダーがバッサリ切られている・・・うそーん💦💦

石田船長曰く、でっかいやつがたまに丸飲みしてしまうと、バッサリ切られてしまうとの事。

少なくとも70㎝はある鯛が丸飲みにして切られたんじゃないかということで、とっても悔しい気持ちに💦💦

わたしのビンビン玉ーーー💦💦

悔しさを残しつつ、次のポイントへ移動です‼‼

移動中ーー・・・。

移動を繰り返しつつ、ポイントを探ってみますが、鯛っぽいアタリは全てボトム付近。

恐らく上にも横にも追いきれないようで、3~5回ゆーっくり巻き上げては落とすを繰り返します。

いやぁ、活性めちゃくちゃ低い💦💦乗り切らないアタリと、乗ってもベラやアラカブやんーー💦ということ多数😓😓まあボトムだしね・・・。

乗り合いの方がタイラバでキスを釣ったり、タイラバを追いかけてきた貪欲すぎるモンゴウイカを船長が捕えたりと、色々なものが釣れましたが、中々鯛が釣れない・・・。

活性が高いのモンゴウだけかよ・・・。

船長も頭を悩ませながら移動に移動を重ね・・・

ようやく‼

キマシタヨ‼‼

鯛らしいアタリと、中々の引き‼‼

良型の鯛ゲットーーーー‼‼

ぬあああっ釣れてよかったああああああああ‼‼

今回、ちょっと船酔い気味だったのが、鯛釣れた瞬間スキーっと治りましたからね(笑)

なんと単純な体なんや(笑)

もう一回言います。

ぬあああっ釣れてよかったああああああああ‼‼

その後台風並みの雨風に強襲され、今回のタイラバは終了🐟🐟

結果はこんな感じでした‼

激渋のなか、大健闘したのではないでしょうか‼‼

なんとか釣らせよう釣らせようと四苦八苦してくれた石田船長さんに感謝💛💛

船長さん、本当にありがとうございました😄💕💕

気になるFOLK IN ONさんのご連絡先はこちらですよ🎶🎶

TEL 090-8355-5169

船長さんのインスタなども随時更新中ですので、こちらも要チェックですぞ❣

そして、釣った鯛とアラカブは美味しくいただきます‼‼

今回はこんな感じに🐟💕

もちろん今回も、鯛をゲットしたら必ず作る、イカの塩麴漬けの素でのお茶漬けも❤❤

鯛を一晩漬けるだけで激うまお茶漬けに❣❣

いつもは白だしを使うのですが、今回はお吸い物の素で作ってみました。

そう、マツタケ味のあれです(笑)

これがめちゃくちゃうまし‼‼‼💯💯💯

コチラの方が手軽にできるかもしれませんね✨

これにて久々のタイラバは大満足で終了😆😆

お読みいただきありがとうございました💕💕

ご不明点や、詳しく聞きたいぜって方は、ポイント小倉湯川店にてお声掛けくだされば喜びます(笑)

では、またお会いしましょう🎶🎶

一覧に戻る