全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

久々の船釣り~宮崎沖~

皆様こんにちは!

ポイント宮崎住吉店の壬生です。

梅雨が続き、雨や波が高くなかなか釣りに行けず、

昨日は休みの日に天候が良かったので

宮崎沖へ餌釣りへ行ってきました!

遊漁船は宮崎港から出船の

「ともみ丸」児玉船長(090-8830-1051)

前々日に出船できるか確認すると

出れるのは出れるけど

午前中は船の検査で、尚且つイサキは結構渋いからとの事でしたが

無理してこないほうがいいよッという感じでしたが

今月もその日しか行けそうになかったので強行突破!

船長もアジなら釣れるからサビキが良いという事でしたが

いう事を聞かず、天秤釣りがしたいといって

無理くり出船してもらいました!

出船してすぐは波もそこまでなく、気持ちよく釣りができていましたが

釣果が激渋!!!

待ちの釣りでやってると・・・

35cmほどのイサキが釣れ、期待しましたが

その後続き、風が強くなり、うねりも太くなってきたので

岸寄りのアジポイント移動。。。

ここでも風が強く、風向きと潮の流れが逆で釣りにならず

そのまま終了となりました。。。

前日は良型のアジが釣れており

船長が他のお客様にお土産としてプレゼントしてました!

船長のいう事を聞いていればこんなアジが釣れていたかもしれませんが

久々にのんびり船釣りができたので満足でした!

一覧に戻る
false