全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

秋穂沖のポテンシャル!?

こんにちは!くわはらです。
梅雨なのに
で、調査釣行してきました。
利用したのは「周丸」さん

秋穂から出る瀬渡し兼遊漁船です。
前回も利用させていただき
チヌを釣らせてもらいました。
その様子はこちら🖱

研究熱心な船長で色々試してみたい!!💪
ということで今回はそのお手伝い
魚探も装備され、ロッドホルダーも付き
パワーアップしてます!!😁

いつものようにきれいな朝陽を拝み

まずは、タイラバで鯛狙い
タックルはこちら

しばらく流しますが、アタリなし🤔
同船の方はサビキ釣りでアジがぽつぽつ
続けていると・・・

良型マゴチ😆
叩いていたのでマダイかと期待しましたが
その後はまたアタリが遠のき
色々と移動しながらみんなで探します!!
で、また最初のポイントを流すと
アジがまだいるようなので
バチコンアジング
すると・・・

お決まりのカサゴ君
その後も数匹追加
続けていると、今度は
引きが違う!!😲
上がってきたのは

25cmオーバーの良型メバル😆😆😆

このサイズがいるなら尺もいる!!
と続けましたが、そう甘くはなく
ち~~~~ん😭
で、また移動
私の要望で浅場のHRF調査
水深5~10mくらいの浅場で
瀬周りを探ります。
仕掛けは14g前後のテキサスリグ
投げて落として
底付近を上げ下げしながら探ると・・・

30cm弱ですが本命アコウ!!👍
その後も探ってカサゴ君やアコウが
釣れました。
同船の方は

良型アコウもGETされてます!!😆😆😆
大きいものは45cmオーバー🤩

秋穂沖のポテンシャル
恐るべし!!
今回はあまり数は出ませんでしたが
もう少し調査すれば
数釣も楽しめると思います。👍
堤防釣りのタックル、仕掛けでOKです!!
これから始まる
秋穂沖アコウゲーム行ってみませんか?

「周丸」さんは話しやすい船長さんで
ご要望に応じ、色々と対応して頂けます。👍
この先も
「ボートアジング」
「ボートシーバス」
「石鯛チャレンジ」
などなど調査してみたいと思います。
ご興味ある方はぜひ利用してみては?
当店にパンフレット置いてます!!😁

船釣りのあとはもちろん第2ラウンド😎
チニングやってみましたが撃沈😭
で、ちょっとだけシャクると

良型モンゴウイカGET!!
なにかにやられてました・・・

これから楽しめる
「HRF」
「チニング」
「ボートシーバス」
暑さ対策をしっかりして☀☀
夏を楽しみましょう!!
やっぱり、釣りって楽しいね!!

一覧に戻る