全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

たにやん釣り物語 第7章 第14話

みなさまこんにちは

宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川です!

今回はTGS(タニガワガイドサービス)という事で

当店スタッフ坂本さんと綾南川へ鮎釣りに行って参りました!

坂本さんの釣果は・・・?

ブログをお楽しみに!

さて、9時ぐらいから釣りをスタートしましたが

目ぼしい場所で鮎が掛からない・・・

一匹目のオトリがヘロヘロになって、

2匹目を瀬の白泡の中に落とすと・・・

ガンッ!

目印が上流に向かってぶっ飛びます!

そしてギュイーーーーンっと下流へ

良型美鮎!

そしてまた沈黙・・・

さらに根掛かりをして、オトリ(養殖)を失い

下流方面へ

そして坂本さんが一言・・・

「タモ流されちゃった・・・」

交代で私のタモを使うことにして

まずは私からスタート!

かなり粘ってやっとこさ2匹目

これも美鮎

坂本さんも!!

そして事件は突然に

2人で瀬の白泡の中で攻めていて

私が攻めていた時、

ガツンッ!ガツンッ!ガッ!

明らかに当たるのですがのらない・・・?

脳裏によぎる昨シーズン終盤

もしやと思い、ゆっくり竿を立てると

ギュイーーーーーン!

デカ鮎特有の走り方!

瀬尻だったので、流れがほとんどない場所で

ゆっくりやり取りをしてネットイン!

ブリブリ来たぁぁぁぁぁ!!

この時期にこのサイズ!

この体高!

いやぁ~たまらんです!

サイズは22.5cm!

今年の綾南川は数よりサイズが出るかもしれません!

またチャレンジしてきます!

それでは次回もお楽しみに!

一覧に戻る
false