全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

2021マエストロ宮﨑 お気軽釣行【アジサビキ釣り】

みなさん

こんにちは

赤坂海岸店マエストロ宮﨑です!!

今回は博多湾太刀魚が中止になったので

関門まで

アジサビキに行ってきました!!

釣行時間は

朝5時から8時までの3時間勝負!!

参加スタッフは

太刀魚に行く予定だった

ヒャッハー孫山です

最近店舗で何やら関門の方で

ペットボトルサイズのアジが釣れてるよ!

という事をよく耳にしていたので

調査してきました( `ー´)ノ

それでは5時に釣場に到着!!

サビキの針のサイズは7号から8号を使用

なんたって

ペットボトルサイズのアジが

釣れているという事なので(*´ω`)

釣りを開始したところ

確かにアジは釣れる!!

でも求めているペットボトルサイズのアジが釣れない!!

でも久しぶりのサビキ釣りだったので

豆アジでも十分楽しい~~

そうこう一時間くらいは

10cmいかないくらいのアジを

釣って楽しんでいると!!

横にいたヒャッハー

今までの豆アジではない強烈な引き!!

上がってきたのは・・・

ペットボトルサイズのアジでした!!

あまりの嬉しさに

ヒャッハーMAGOYAMAもこの顔!!

しかも連続で釣る

そして私は釣れない!!

なぜ??

真横なのになぜ??

いろいろタナを探るけど釣れない・・・

なぜ!?!?

横にいるヒャッハーの釣り方を観察していると

なんと!!

放置釣法!!

私も放置釣法を真似してみると

おぉおお~~~!!

今まで釣っていた豆アジの引きじゃない!!

上がってみたのは

ナイスサイズのアジ(*´▽`*)

オッシャーー!!

そこから釣れる釣れる

最終的にジップロックにパンパンアジを詰め込み!!

家に帰宅!!

釣ったアジ、貰ったキスをちゃんと料理して

美味しくいただきました!!

アジフライキスの磯辺揚げ

アジの南蛮漬け

今回のサビキ釣りが面白かったので

また行ってきます!!

それではまたの投稿で!!

一覧に戻る