全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

むらさきブログタイラバ編

こんにちはpoint熊本富合店のむらさきでございます

上天草市大矢野七ツ割漁港から出船されます

万栄丸さん(℡090-8918-3753)にお世話になりました

根魚とマダイを狙った後にタコのリレー釣りを行わせていただきました。

マダイ狙いという事で私はタイラバでチャレンジしてみました。

タイラバ用の竿とリールを準備し、

タイラバは自作のオモリ80gと市販のネクタイとフックに

ワームを取り付けて行いました。

タイラバを投入して着底後一度軽く跳ね上げ、

10メートル巻き取り、また海底まで落として巻き上げます。

突然ググッとあたりが来ました

ドキドキしますがそのまま糸を巻き続けると

さらにアタリは強くなりました

ここで合わせを入れて糸を巻き上げました

十分な引きです

きましたきましたきましたよーーーっ

時々竿をたたく引きです

慎重に糸を巻き上げて、

 

きれいなマダイが釣れました。

更に釣り続けていると、ガラカブのアタリが続きました。

次第に潮の流れも速くなり、着底がわかりにくくなります。

オモリ25号に変更してエビを付けたエビラバに変更すると、

キジハタやガラカブのヒットが続きました。

マダイの引きと思ったら

ハトポッポも釣れました。

小鯛も釣れました。

 

今度は鯛ジグでマダイが釣りたいという事で

エサ釣りからルアー釣りに変更しました。

底付近から中層まで探ってみましたがあたりはありません

そこで鯛ジグにFALKEN R のクイックブレードを取り付けました。

着底後糸を巻き上げると、アタリがあった感触がしましたが、

引きはありません。

糸を巻き上げると、

ガラカブがヒットしていました。

ぐるぐる回っていたブレイドにガラカブが喰いついたと思われます。

やはり根魚にはブレイドは抜群に効果的です。

マダイ、根魚、タコの全体の釣果です。

いろいろな魚が釣れて楽しい釣りとなりました。

マダイ、根魚、タコと大漁で楽しませていただき船長ありがとうございました。

またまた、いても立ってもいられなくなってしまいました。

point熊本富合店ではいろいろなタイラバやジグなど多数ご用意いたしております。

釣りにお出かけの際はぜひpoint熊本富合店をご利用くださいませ

一覧に戻る